

かまくらの使い方

ご馳走にしてあげると言っていた

ワンコのクリスマスご飯ですが・・・

P1080656.jpg

ご馳走とゆうご馳走でもないよね(^ ^ヾ

まぁ、カリカリフードだけよりマシでしょう!

P1080658.jpg

秒殺だったしね(^ ^;)

人間の方は・・・・

P1080659.jpg

P1080661.jpg

いっぱいあっても残すだけなので

今年はチーズフォデュがメインです(^ ^)

楽なので、毎年コレでいいような気がします。

大掃除もあるのに時間かけて作ってられないですからね~

我が家の大掃除、毎年誰も手伝ってくれません!

12月に入ってから私がチマチマと一人で進めていきます。

なので12月は私にとって忙しい月なんですが

今年は大掃除だけじゃなく

なんだか雪も多くて雪かきもしなきゃならなくて大変です(;_ _)

ここ数年、子供達が冬休みに入っても雪が少なく

前半は家の前で雪遊びもそんなにできなかったんですが

今年はこんな時期から

P1080662 2

P1080663 2

かまくら作れるだけ雪がある(^ ^ヾ

昨日、休みだった旦那が集めてあった雪に穴掘って作りました♪

ボブも怖がらずに入ってくれるんですが

何も無いから直ぐに出てきてしまい

P1080664 2

P1080665 2

何だか間違った使い方をしています(´~`;)

誰かが出てきても飛びつくわけではなく

雪玉飛んでくるのをひたすら待つ。

上に乗らなくても下で遊べばいいのに

何故かわざわざ上で待機してます(--;)

余り かまくらの使い方を理解してないボブですが

P1080678 2

P1080679 2

P1080681 2

ミカンを食べる時だけは上じゃなく

ちゃんと中で食べました(^ ^)

食べるだけ食べたら

P1080672.jpg

やっぱり上に乗ってたけどね(^ ^;)

ボブとってかまくらは上に乗るのが正しい使い方みたいです♪




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









     

コメント

ふぁんママ様>>

お返事遅くなりました(>_<)

男の子3人!?
それは賑やかそうですねぇ
女の子も喋りまくりで煩いですよ(^ ^;)

我が家は石狩市です♪
道路跨げば札幌市なので札幌みたいなものかな?(^ ^ヾ
2週間あれば北海道一周できちゃいますね(^ ^)

可愛いね♪

お嬢ちゃま達、可愛いなー 我が家は男3人だったので
クリスマスも多騒ぎ!食べまくりー―の会でしたが・・・
今はみんな大きくなって静かです。
ボブママの今はあとで振り返ると人生でも
一番良い時ですよ✿

北海道があんまり良さそうなので、来年の暇な6月ごろ
出掛けようかと思います。
ボブ地方がどこか判んないけど(札幌?)
十勝の中札内村と云うとこへ行ってみようかな~と思います。
馬にもずいぶん乗って無いし・・・2週間位行きたいなー
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
