

子供と遊ぼう!

昨日、晴れてたので

子供達に「ソリ遊びに行こう」と言ってみたんですが

次女に「近所の公園で遊んでよ!」と断られました(;_ _)

次女は家の前で友達と遊ぶ方が楽しいみたいです・・・

仕方なく、雪踏み隊長として長女を連れて公園に行ったんですが
(単純なので隊長とかリーダーの響きが大好きな長女)

P1080718 2

P1080719 2

予想以上の雪!!((((;゜д゜)))

ちょっと来なかっただけで凄い事になってました~!!

長女とボブは軽いから余り埋まりませんが

私は重いせいか膝まで埋まってしまって身動きがとれない(TдT)

長女にボブを任せ、必死に長女とボブが遊んでる場所まで道作り。

P1080720 2

P1080724 2

私が道を作ってる間、ボブは長女の遊びに付き合っていたものの

P1080722 2

チラチラと私を確認。

次女とは違い、訳のわからないコマンドを出してくる長女。

ボブもどうしていいのか判らないみたいです(^ ^;)

道を作って~

長女とボブが遊んで踏みかためてくれた場所を更に踏みかため~

P1080725 2

凄い期待した目で見てくれてます

P1080726 2

期待に答えてあげたいけど

踏みかためるだけで私の体力が限界・・・・・

サラサラ雪だから踏んでも踏んでもかたまらないんだもの~(TдT)

長女と遊んだし、この日は雪踏みだけで帰宅しました(^ ^ヾ




今日は夜に降った雪のせいで午前中は雪かき(´д`)

勿論、ボブと子供達も一緒。

近所の子供も集まりボブと遊んでくれました★

サラッとしか降らなかったので雪かきは直ぐ終わり

かまくら横の滑り台を作り直して~

P1080727 2

午後から近所の子も一緒にケツ滑り大会(*^∀^*)

ボブの邪魔にも負けず、我が家の車庫に激突するのもビビらず

何回 派手に車庫に激突できるか勝負!!←子供の遊びは意味不明ですね

ボブの妨害を喜んでいた子供達ですが

興奮してきたボブの妨害が酷くなってきたので

誰かが怪我をする前にボブは公園に移動。

前日 必死に雪を踏んでおいたおかげで今日はディスク練習出来ました(^ ^)v

ディスク練習をしていたら

何故か子供達もゾロゾロと公園に移動してきて

P1080728 2

P1080734 2

P1080731.jpg

お散歩ごっこ開始(^ ^;)

今日はずっと子供達のオモチャになってたボブですが

久々にいっぱい遊べて満足したみたいです(^ ^)

P1080717.jpg

マロンもボブの後に少しだけ子供達に預けたんですが

余りに動かなくて邪魔になったのか

直ぐに家に戻されました(^ ^;)

小型犬は子供に人気のはずなのに

遊んでもらえないって どんだけ動かないんでしょうね(--;)




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














     

コメント

マリリン&ディマジオママ様>>

子供もボブも20Kg前後ですからね~
大人は誰でも埋まるはず。。。。。
なのに、近所の公園で子供に大声で
「ママは重いから埋まるんだよ~」
と叫ばれる私・・・・・・・(;_ _)
かなり恥ずかしいですよ~!!

あらら・・・
ディマジオの子供嫌い酷くなってきてるの?
悪化しすぎないうちに何とかしないと
ママが大変になってきちゃうよ~(>_<)

No title

しまったv-12
私もハマルかも・・・、いや、埋まるかも・・・v-12
そして何故か主人と犬達は楽しそうに駆け回ってる映像がプカ~ンと
私の脳裏に浮かんで来ました。 『チッ。v-389
絶対、雪の場所なんか行くもんかーーーーv-409v-363v-363

ボブ、子供好きワンコで羨ましいな~~~v-344
ディマジオなんて地味に子供嫌いに拍車が掛かってきて大変だよ~v-286
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
