スポンサーサイト


練習がぁ・・・・

昨日、旦那が休みでしたが雪は朝にチラホラ降っただけで

ボブが遊びに出かける時間には晴天でした(^ ^)

出かけた先は いつもの前森♪

P1080776.jpg

チマチマ踏み続けてきたおかげで楽々遊べる~

「付けで歩く」 「マテ~おいで」のトレーニング後はボール遊び★

P1080774.jpg

P1080775.jpg

P1080777.jpg

P1080778.jpg

有り余る体力を発散してからはディスク練習!!

久々に風も弱くてトスが流れることもなくニィボルトもバックボルトも絶好調(^∀^)v

気持ちよ~~~く練習してたんですが、ソリ遊びに来た親子が登場。

ちょっと離れた場所で滑ってくれると問題なかったんですが

その親子、何を考えたのか私たち目指してソリで滑ってきた~!!((((;゚Д゚))))

犬を放したらダメな場所で放してる私も悪いけど

P1080769 2

ボブが使ってるのはソリ遊びの邪魔にならない場所あたり。

黒矢印の方にいくらでも空きがあるのに

何故か親子は赤矢印で私達が練習してるど真ん中でソリ遊び開始・・・・

危なく轢かれそうで慌ててボブを捕獲(>_<)

人が遊ぶ公園で犬を放したらダメだけど

人や犬にソリで突っ込んでくるってどうなの??

久々にブチギレしそうになりましたが

自分も悪いので何も言わず渋々 場所を明け渡し

P1080779.jpg

P1080780.jpg

大きい方の公園をマッタリお散歩(^ ^)

何かのイベントなのか

ゼッケンをつけて歩くスキーをしてる方が沢山いました!

邪魔にならないようにマッタ~リしたお散歩でしたが

P1080781.jpg

少しは遊べたからかボブは満足したみたいです(^ ^)





P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
     

コメント

ヤマトパパ様>>

お久し振りです!
フリーを始めてからブログもコメントまで手が回らなくなってきました(^ ^ヾ

今年は雪多いですよ~
雪かきで全身筋肉痛になります(´д`)

ランは他のワンコが来ちゃうし
公園はチビッ子が近くに来ちゃうし難しいですよね(;_ _)
ボブが気にしないなら大丈夫なんですが
練習中にワンコが近寄ると本気ガウガウするから怖いです(´~`;)

ヤマト君はディスタンスのみでいくのかな??
フリー楽しいですよ~( ̄∀ ̄)
お互い頑張りましょう!!

やはりボブ地方は雪景色が半端なく綺麗ですねー(^.^)

練習、難しいですよね場所選びが(-_-;)

ランで練習はなかなか出来ないし

公園はチビッコがいますもんね

頑張れーボブ君!

マリリン&ディマジオママ様>>

うちも普段の散歩では付けで歩くは交通量が多い場所とか
前後から人が来た時しか使わないよ(^ ^;
だから今でも微妙な付けしかできないのかも・・・

冬だからこそディスク頑張れるんですよ~
雪がクッションになるからボルト練習ガンガンできるの★
そのお陰なのかはわからないけど
北海道はフリーのレベル高いと思う!!
世界大会出てる人多いのよ~(^ ^)
去年も北海道の人が世界チャンピオンになったしね♪

やっぱり親子わざとだよね・・・・
普通は怪我させたらって考えるもんねぇ・・・・(´~`;)

つけで歩くなんて全く練習してないよ
うち周辺、坂道だから引っ張って貰わないと辛いから…

やっぱり冬でもディスク練習頑張ってるんだね。
ディマジオ達なんて、ディマジオは昨年だけどマリリンが年明け早々に狼爪んとこのパッドをベロリ~ンって怪我してから伸びるリードで普通に散歩してるだけだよ。

犬達は砂場を走ったり追いかけっこしたり海とか入れたりして嬉しそう☆

30m位のロングリード使ってもフリーだと危ないかなぁ?
親子連れの行為はワザトだと思うよ。
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
