

寒いけど・・・

天気が続いてるボブ地方。

天気なのはいいんですが「天気=暖かい」って訳でもなく

天気の癖に厳しい寒さが続いてます(´~`;)



1月26日(木)


昨日、朝から旦那が

「車の温度がー16度だ!」と大騒ぎしてましたが

ボブが出かける時間にはー4度まで気温が上がっていました(^ ^)

いつものように前森に行ったんですが

なんと、幼稚園バスが来ていて園児がゾロゾロ・・・・

我が家の子供たちが卒園した幼稚園のバスだったので

毎年恒例のソリ滑り大会に来たんでしょうね~

午前中いっぱいは園児達が遊ぶはずなので

そのまま前森を素通りして、ドックストックさんに行ってきました★

P1080838 2

P1080839 2

ボールやディスクをしてる間は良かったけど

ボブが看板犬と遊びだしたら人間は動く必要もないので一気に寒くなり

ボブはまだ遊びたそうだったけど、私が寒さの限界で帰宅しました~(^ ^ゞ



1月27日(金)

今日も天気なのに強風で寒い・・・・

それでも元気に前森に行ってきました!!

いつもなら動いていれば寒さは気にならないんですが

今日は風がホッペに刺さるような冷たさで

1時間ほど練習して限界に。。。。。

P1080843 2

ボブはかなり不満そう(^ ^;)

いつもは疲れるから山を避けて通るけど

今日は山を通ってあげましょう!!

P1080844 2

昨日の園児達の匂いが気になるのか長々とフガフガして

P1080854.jpg

P1080858.jpg

P1080846.jpg

P1080847.jpg

勝手に爆走するものの

P1080845.jpg

P1080851.jpg

私が気になるらしい(^ ^;)

P1080859.jpg

そして凄い勢いで戻ってくる!!

そんなに気になるなら私から離れなきゃいいのに(--;)

昨日も今日も寒かったけど、この寒さはいつまで続くんでしょうねぇ・・・

来週は暖かくなっていっぱいできるといいな♪





P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





















     

コメント

マリリン&ディマジオママ様>>

北海道は寒いよ~!!
ー30度のとこもあるらしいから
我が家の方は暖かいほうだけどね(^ ^ゞ

確かに、身体が弱いと家と外の温度差で心臓発作とかあるかも!
ワンコも寒さに弱いと足上げたりして冷たそうにしてるよ(´~`;)
後1ヶ月くらいの辛抱かな(^ ^;)

ふぁんママ様>>

寒いですよ~!!(>Д<)
我が家の場合、毎日散歩はないです(^ ^ゞ
週末は子供たちがいるから動けないですから(;_ _)
1~2時間の留守番も油断できないので犬より悪いです(´Д`)

子供たちは30~40分かけて歩いてますよ★
外遊びも大好きなので滅多に風邪ひかないくらい元気です(^ ^)

ありえん(>_<)

ー16°★
ー4°ですって…★
ありえない~~~(>_<)
私だったら心臓止まっちゃうよ~(-_-)
マリリンも寒くて倒れちゃうかも…(-.-;)

寒そー―!

毎日お散歩大変ですね!
雪は見てると良いなーと思うけど、生活となると
やはり大変だよねー♪
子供たちは毎日歩いて学校へ行くんでしょ?
強くなるねー✿
風邪引かないように!!!
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
