スポンサーサイト


やっと・・・・

先週、火曜日から次女が3日間の学年閉鎖。

火曜、水曜、木曜と我慢すれば金曜日には遊びに行ける予定だったのに

木曜日から長女が風邪をひいてしまい木曜と金曜とお休み(;_ _)

風邪だから仕方ないんですが症状が

37度前半の軽い熱+軽い咳+軽い鼻水

と、すべてが軽いため

学校に行かせたいくらい元気でした(--;)

こんな状態だったので、ボブは水曜日からず~~~~~っと家の中。




今週の月曜日、やっとボブと遊んでやれると出かける準備をして

ボブにも服を着せようと思ったら

ボブ、何やら横っ腹が濡れていて よくよく見たら

P1080885.jpg
↑↑病院から帰宅後の写真です

穴開いてる~~~~!!((((;゜Д゜))))

さっきまで何ともなかったのに突然の怪我に慌てて病院に行ってきました!!

朝 怪我したならキャインとか鳴くだろうし

出来物が破裂するにしても結構な大きさだから撫でてたら出来物に気付いてるだろうし

原因は不明だけどとにかく化膿して悪化しないように治療してもらって薬も貰ってきました♪

病院大好きなボブ。

待ちきれずにピーピー鼻鳴らして煩いし

違う子が呼ばれても診察室に入ろうとバタバタするし

待ってるだけでも恥ずかしいんですが

今回もやってくれました!!

診察台から降りたら速攻先生の前に座って前足バタバタ

「いい子にしてたのでオヤツ下さい♪」猛アピール(´Д`)

痛みを堪えた後のオヤツは格別に美味しいんでしょうね(^ ^;)

帰宅後は傷を舐めて悪化させないように

P1080888.jpg

マナーベルトをしてみたんですが

P1080886.jpg

すぐにズレて何度も直されるのでボブも疲れるらしく

P1080889.jpg

P1080890.jpg

結局 服を着せることにしました(^ ^ゞ

ただ、外用ののびる服と違いTシャツ素材は動きにくいらしく

胸や脇の部分噛みちぎるんです(´~`;)

写真のシャツも昼に着せて、夜には脇回りが噛み千切られて広がってました・・・・

ボブの穴の原因は不明ですが

もしかしたら次女の部屋が超汚いので何か刺さったのかも・・・と思い

火曜日は次女の部屋を掃除して~

昨日の水曜日は私がヒート2日目で動ける状態ではなく

今日、久しぶりに外遊びに行ってきました~(´∀`)ノ

8日ぶり?の外遊びなので

まずはボール遊びで走りまくれ~~~~!!

P1080891.jpg

P1080892.jpg

P1080896.jpg

P1080897.jpg

P1080898.jpg

P1080894.jpg

10分くらい走ってたら

P1080899.jpg

綺麗に見えてた山に雲がでてきて・・・・・

いっきに吹雪~~~!!

久々の外だからいっぱい遊ばせたいけど

家を出るときは晴れて暖かかったので

マフラーも帽子も家に置いてきてしまっていて

結局、30分くらいで家に帰ることになりました(^ ^;)

まぁ、短い時間でも爆走できたのでストレス発散にはなっただろうし

長時間いて乾いてきた傷がグジュグジュになっても大変だし

吹雪いてくれて良かったのかも知れません(^ ^)

傷は大丈夫そうなので、明日はもう少し長くあそべるかな♪




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村























スポンサーサイト
     

コメント

ふぁんママ様>>

そうゆう事もあるんですね!
ちゃんと覚えておかなくっちゃ!!

お恥ずかしい話、今回は次女の部屋の汚さが原因だと思います・・・・
次女の部屋を片付けてたら鉛筆だの小さなコマだの刺さりそうなのが沢山ありました(;_ _)
何かに身体をこすろうと倒れた時に小さな玩具が刺さったんだと思います。
何とか自分で片付けさせようと放置してたんですがドアくらい閉めておくべきでした・・・
ワンコも子育ても色々大変ですね(´Д`)

空&陸&海&陽ママ様>>

アップだとグロすぎるので写真は遠くからですが
肉見えてて気持ち悪い状態でしたよ~
今はもう傷も乾いて大丈夫です(^ ^)
ワンプロ好きだから切り傷はよくあるけど
肉見えるまでの穴は流石にビビりました(^ ^ゞ
でも、本人は気にしてないし病院での処置も簡単だったので
アレくらいの傷なら今度から放置で大丈夫そうです(^ ^)

多分?

我が家のハリー君、幼少時、ドッグショーに出そうと訓練所に預けたんですが
2日目に背中に禿が・・・ボブ君状態でした。
バリケンに入れられてストレスで背中を咬んでいたようです。
ボブ君は雪で今までのように、運動が儘ならず、暇にまかせて
舐めたり咬んだりしたのだと思いますよ!
ハリーは3日目には連れて帰り、そこが膿んで長くかかり、ドッグショーどころでは無くなりました・・・
気をつけてあげて下さい。

ボブぅぅ~、大丈夫?
ほんとに穴空いてますね(-_-;)
痛そうにはしてないんですか?
あんだけ動けてたら大丈夫かぁ(笑)
ワンコの怪我や病気は言葉しゃべれないから尚更心配になりますよね-_-b
でも、まだ軽い怪我でよかったσ(^_^;)

ウッシー様>>

初めまして~
コメントありがとうございます(^ ^)

ファンタジー出身ですか!!
札幌なら会おうと思えば会えますね♪

ボブの傷は乾いて良くなってきてます(^ ^)

ボーダーはフルドックガード着てる子多いですよね★
普通の散歩で満足する犬種じゃないので
広い場所で遊ばせると雪玉凄いですからねぇ~
ただ、高いわりに意外と生地が弱くすぐ破れるのが弱点ですかね(^ ^;

No title

はじめまして、
我が家のボーダーコリーもファンタジードッグが故郷です。
2007.2.16生れのオス、名前はウッシー、札幌在住です。

ボブ君の怪我?なんともなければいいですね。

今年初めてフルドッグガード着用させましたが、
雪の季節には重宝しますね。
また寄らせてもらいます。
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
