

天国から地獄

昨日は+5度と暖かくて良い天気!

いつも気温も天気も関係なく毎回遊んでるけど

やっぱり天気がいいとテンション上がるし

気温が高いと人間が長時間外にいても楽だよね~(^ ^)

遊びの内容は毎回同じで

ボール遊びにディスク練習、雪遊び♪

でも・・・・・・

P1090043.jpg

P1090045.jpg

P1090048.jpg

P1090049.jpg

P1090052.jpg

P1090051.jpg

P1090050.jpg

飽きることなくいつも楽しそう(^ ^)

このボール遊びが呼び戻し練習になってるなんて気付かず遊んでるんでしょうねぇ(* ̄∀ ̄*)






そして今日は久々にドックストックさんへ!!

やっぱりココでも

P1090055.jpg

P1090056.jpg

P1090054.jpg

ボール遊び(^ ^)

風が強かったからディスクは少ししかできなかったしね(^ ^ゞ

他のワンコ達とも遊んだ事は遊んだんですが

ワンダッシュ遊びは興奮MAXになってコマンドが全く入らなくなって危ないので

写真撮ってる余裕はありませんでした(;_ _)

ワンダッシュで怪我させなくてヤレヤレと思ったら

看板犬と遊んでて鼻を軽く流血させやがったけどね!!(`へ´#)

ボブは本気じゃなくても口大きくて危ないから犬遊びの時は口輪した方がいいのかなぁ(´~`;)

せっかく楽しかったのに一気に気分はドヨヨヨ~~~ン

でも、これが地獄ではなく ボブの地獄はここからですよ~!!

いつも興奮した時に勝手に発射していた臭腺。

考えたら最近出した記憶がない。

これは相当溜まってるはずで、そんなのを興奮して出されたら大変な事になる!!

って事で・・・・・・

帰る前にボブの大嫌いな臭腺絞りをお願いしました~★

トリマーさんにボブを預けた途端

ボブの尻尾は第3の後ろ足状態になり、半お座り状態で奥に行くのを拒否。

でも、ボブより大きいワンコを相手にすることもあるプロにそんな拒否は通用せず

半お座り状態のまま引きずられて奥に連れて行かれました~♪(^∀^)

まぁ、戻ってきた時には何事もなかったかのようにスッキリした顔をしてたので

P1090058.jpg

P1090057.jpg

頑張ったご褒美にオヤツ買ってあげました(^ ^)

ボブの連れて行かれる姿が余りに情けなくて笑えたので

今度からランで悪いことしたら臭腺絞りの刑にしようかな( ̄∀ ̄)




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
