

気温差

毎度、前森で元気に遊んでるボブですが


3月5日(月)

この日の気温ー5度(--;)

本当に今は3月なのか!?ってくらい寒かったんですが

P1090062.jpg

P1090063.jpg

P1090067.jpg

P1090070.jpg

P1090061.jpg

寒い方が調子いいのか元気に走ってました(^ ^;)

この後、ボブとディスクをして

オーバーハンドスローの投げ練をしたんですが

腕の高さやらディスクの傾きやらをアレコレ試していたら

手が滑って変な位置でディスクを放してしまったらしく

ディスクが目に直撃!!

余りの衝撃と痛さで苦しむ私を横目に

ボブは鞄からボールを盗んで勝手に暴走(--;)

ボブの臭腺絞りを笑った罰が当たったのかな(;_ _)




3月6日(火)

腫れとと痛みが残る目でしたが、ちゃんと見えてるので大丈夫だろうと

病院には行かずにボブと前森(^ ^)

前日の寒さが嘘のような気温だったので車で確認すると

5度!!

前日の気温はー5度だったので

前日との気温差は10度!!(((((;゜Д゜))))

いくらなんでも気温差凄すぎだよね~

この気温差のせいなのか、我が家の子供たちは風邪気味ですが

ボブには気温差も関係ないらしく

P1090078.jpg

P1090084.jpg

やっぱり元気に爆走中(^ ^)

いつもと違う場所を走ってるのには理由があるんです!

たまぁに遊んでる時に白い大きな鳥を見るんですが

この日も見たんです!!

で、川?ドブ池??の方に降りたのが見えたので確認へ。

P1090073 2

P1090076 2

我が家のカメラじゃ無理だぁ(TДT)

私も視力は良くないので微妙ですが、たぶんシロサギかな?(^ ^)

鶴かと思ってたけど、頭の赤や羽先の黒ないし

こんな所に鶴いたら大変だよね(^ ^;)

ちょっとガッカリしてる私を

P1090077.jpg

不思議そうに見てるボブ。

可愛いわ~♪(>∀<)

P1090087.jpg

ただ、ボブの足跡を写真に撮ろうとしたら

「つまんねぇ事してんじゃねぇよ」みたいな顔で邪魔してくるとこは可愛くないけどね!(`へ´#)



3月7日(水)

今日は雨や雪予報だったけどなんとか降らずにいてくれたので前森へ(^ ^)

前日からの気温で雪は解けてザクザク・・・・

肉球が切れやすい雪質になってしまったので

P1090091.jpg

P1090095.jpg

ディスクはディスタンスのみを軽く練習してボール遊びも簡単に終わらせ

P1090098.jpg

P1090096.jpg

森を散歩して帰ってきました♪(^ ^)

子供たちが春休みになったら また出かけられなくなっちゃうから

何とか今のうちにディスク練習できるだけやっておきたいけど

もうフワフワ雪になる事はないかもしれないね(´Д`)

これからはドロドロ覚悟でボブの肉球確認しながらの練習になりそうです(^ ^ゞ




そうそう、昨日 ずっと食べたかった

P1090089.jpg

このプリンをやっと食べることができました~♪(>∀<)

旦那が稚内に行く用事があったので帰りに買ってきて貰ったんですが

濃厚で美味しい事は美味しかったけど

最後は絞り出すのに苦戦・・・・・(;_ _)

後半はハサミとかで容器カットしてスプーンで食べると楽そうです♪

ずっと食べたかったのをやっと食べれたので満足~(*^∀^*)





P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



































     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
