

おぉぉぉお!!

今日は午前も午後からも有料ドックラン♪

P1000145_convert_20090825222202.jpg
「フガフガ・・・んっ?」





P1000146_convert_20090825222259.jpg
「フガガ・・んんっ??」




P1000147_convert_20090825222358.jpg
「ママぁ、何か臭うよ」




昨日 遊べなかった分、いっぱい遊んできました(´∀`)ノ

午前中は、大会に出てる方やスタッフの方に

『持ち帰り』練習のアドバイスを貰いました(^ ^)v

■最初は狭い場所、短い距離で練習。

■ディスクを投げたら自分も前に出て呼びながら下がって誘導。

■出来たら褒めまくる。


ボブの場合、ディスクを投げる時も前に出て待っているので

そちらのアドバイスも貰いました♪

■自分の周りを回らせるとか、足を潜らせてから投げる。

他にもいっぱい教えてくれたんですが

二人で交互に色々話すので私のバカな頭に残らなかった(;_ _)

せっかく教えてくれたのに申し訳ないですm(_ _)m


昼に一度家に戻り、早速 庭で練習☆

足潜りは前から出来るので楽勝(^ ^)v

足を潜らせてから軽く投げてみたら

ボブ、見事にキャッチ!!

問題はココから・・・・・

私も軽く前に出てボブを呼びながら下がると

ちゃんと来てくれました(*^∀^*)

いつもはオヤツに見向きもしないボブですが

戻ってから『頂戴』とオヤツを見せると

オヤツに釣られてディスクを離した!!

練習方がかわったのが良かったのかな(¨;)

一度出来ると後は早いボブ。

私のポケットのオヤツが無くなるまで

完璧にやってくれました(´∀`)ノ

しばらくディスクは家の庭でのみにして

ガッツリ教え込む予定です☆


午後からのランは

ボブの大好きなモモちゃんと会えて

取っ組み合い遊び(^ ^)

余りの激しさに、写真撮れなかった(;_ _)

余程疲れたのか、夕飯後から

ずっと寝てます♪

明日には復活して、ドックラン行きたくてソワソワするんだろうけどね(^ ^;)



P1000143_convert_20090825222104.jpg
「家に入れて~」




ボブが庭に出た隙に、ドアを閉めると

ドアが開くまでこうして待ってます(^ ^;)



P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
