スポンサーサイト


庭遊びと前森

昨日はチラホラ雪が降ってたボブ地方。

旦那がお休みで朝は旦那に車を貸していた事もあり

遊ぶのは庭で我慢してもらいました(^ ^)

また興奮して脱走しないように残ってた雪山を崩して柵の高さも出して

まずはお決まりのボール遊びをしたんですが

P1090159 2

なにやらボールに念じてるようです(--;)

しばらく念じていても動かないので私の前に持ってきたものの

P1090160 2

私の顔をみて「投げて」とお願いするのかと思ったのに

ひたすらボールに念を送り続けるボブ・・・・・

いつも私が投げてボール飛んで行ってるの気付いてないのか??

自分が主導権取って遊びの誘いしたら怒られるから念じる手段にしたのか??

アホなのか賢いのかわからない子だわ~(´~`;)

P1090162 2
↑↑「ね」が入ってなかった!!

私と遊んでたマロンも同じ考えのようです(^ ^)

しばらくボブの様子を見てたら

P1090163 2

諦めモードの情けない顔になってきたので

渋々ボールを投げてやりましたよ!

そうしたら・・・・

P1090164 2

余程嬉しかったのか、いつも以上にオケツが上がってました(^∀^)

やっと動いてくれたボールに興奮のボブ。

今ならディスクよりボール取るかな??と思い実験★

[広告] VPS


予想はしてたけど、躊躇うことなくディスクに飛びつきました(^ ^;)

でもね、ディスク持ってるボブにボールを投げると

[広告] VPS


欲張りな奴でしょ~!!

ディスクなら2枚咥えることができるんだけど

流石にボールとディスク両方咥えるのは無理らしい。

「2つの玩具追うもの1つの玩具も得ず」

欲張ってはいけないのは人間もワンコも一緒かな(^ ^)

ボールやディスクで遊んで、最後は

P1090166.jpg

遠近法!!

ボブの頭くらいしかないマロンですが

こうしたら同じくらいに見えるよね★

写真だからいいけど

実際、マロンがボブと同じ大きさになっても

ボブがマロン位小さくなっちゃっても嫌かも・・・・(^ ^ゞ





今日は前森に行ってきました(^ ^)

明日の午前中に終了式などがあり←何で土曜に学校なんでしょうね??

日曜日から春休み入る子供達。

子供たちがボブと遊ぶのに付き合ってくれるはずもなく

春休み明けは前森も遊べる状態なのか微妙なので

前森での雪遊びは今日が最後になるかも知れません(TДT)

なので・・・・

P1090175.jpg

P1090176.jpg

P1090174.jpg

P1090172 2

満足行くまで走ってきました~★(^∀^)

春休み明けには雪解けも進んで何処も洪水状態になってるでしょうから

今度いつフリー練習が出来るかわからないのでディスク練習もしてきました♪

勿論、またしばらく会えなくなりそうなリヴ&シーナ家とも沢山遊んできましたよ(^ ^)

まだ寒い日もあり雪も降ったりする日もあるけど

ジワジワと雪解けが進んでドロドロ時期に入るボブ地方。

ドロドロ避けて小さいスペースでの練習が多くなるから

大会まで悪くなった部分の調整間に合うか微妙だわ(^ ^ゞ




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
