

掃除とボブ

春休みに入った子供達。

何処にも行けず暇なので週末は掃除をすることにしました(^ ^)

土曜日は2階のある部屋の掃除。

私が2階へ行こうとすると・・・・・

P1090177 2

毎回 私を追い越して上から目線のボブ(--;)

今回掃除する部屋は~

P1090178.jpg

次女の部屋。

前は長女の部屋がこんな感じでしたが

やっと長女が自分で片付けられるようになったら次は次女がコノ状態です(´Д`)

P1090179 2

セントラルパネルに引っ掛けておけるフックやら

ボブが呑み込みそうなスーパーボールやら危険がいっぱい!!

またボブが怪我をしないうちに

P1090180.jpg

片付けてやりました(^∀^)

この状態はいつまで続いてくれるやら(^ ^;)




昨日の日曜日はココの掃除。

P1090184 2

P1090185 2

ボブのハウス置き場です(^ ^)

興奮するとたまぁに臭腺を発射するボブ。

ハウスで発射した時に壁についたのがあるのか

暖かい時にPCしてるとモヤっと臭ってくる事があるんです(´~`;)

ハウスを移動されて何か危機を感じたのか

ハウスがあった場所から動かないボブ。

こんなボブの抵抗で私が掃除を諦めるはずもなく

P1090186 2

P1090187 2

壁とハウスの掃除が行われ

掃除終了後、ボブのハウスを戻してあげたら

P1090188 2

P1090189 2

P1090191 2

まぁ、ボブがどんなに抵抗しても

臭いが気になったらまた掃除させてもらうけどねぇ( ̄∀ ̄)

立派なハウスではないし、敷物すらないシンプルなハウスだけど

ボブにとっては大事なハウスなんでしょうね(^ ^)







次女の部屋のスーパーボールですが

家と外での切り替えができているボブ。

外ではディスクやボール見るとスイッチが入りますが

家ではボブの届く場所にディスクやボールがあっても悪戯しません。

悪戯したらどうなるかも理解してるんでしょうねぇ( ̄∀ ̄)

だから次女の部屋のスーパーボールも

どんなに散乱してようが悪戯することはないんですが

やっぱり何かあってからでは遅いので片付け&掃除は大事です(^ ^)

長女は3年生くらいから自分で片付けするようになったけど

次女はいつから片付けするようになってくれるんだか(´Д`)






P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
















     

コメント

ふぁんママ様>>

お返事遅くなりすみません!!

ありがとうございます(^ ^)
掃除して褒めてくれるのは ふぁんママさんだけですよ~♪
我が家の連中はママがやって当たり前の顔ですからねぇ(--;)
床は写真だと綺麗ですが、実際は汚いですよ・・・・
ボブの爪痕は勿論ですが、子供たちの消えない落書き痕もありますから(^ ^ゞ

綺麗好き?

床が光ってきれいにしてますねー
ボブ君もいるのにお見事!
主婦の鏡!
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
