スポンサーサイト


また・・・・

昨日、思ったより天気は荒れず曇りで強風でした。

前日と違い肌寒くて出かけるか悩んだけど

月曜日は子供たちが休みになるのを考えたら少しでも運動させておきたくて

いつもの前森に出かけたんですが

いつも閉鎖されてる門が開いていて駐車場には車がいっぱい・・・・

土曜日からだと思っていた焼肉できる場所やパークゴルフ場がオープンしたらしい(´~`;)

こうなるとノーリードのワンコに厳しくなる前森。

駐車場の外でどうしようかと悩んでいたらリヴ家も到着。

相談した結果、空き地で遊ぶ事になり移動。

予想以上に雪が解けてたうえ しっかり乾いていたのは良かったけど

雪解け後の空き地はゴミやら色々なものが散乱していて

P1090262.jpg

P1090264.jpg

P1090265.jpg

リヴが拾ってきたゴム手袋をボブが横取りして追いかけっこ(^ ^;)

ただ、本当に色々と落ちてる空地。

ゴム手の前にリヴはボールも拾ってきていて

リヴパパさんが取り上げてポケットに隠しておいてくれてたんです。

2ワンがゴム手追いかけっこをしてる隙に

パパさんはボールを遠くに投げたんですが

ボール大好きな2ワンがそれを見逃すはずもなく

ゴム手は放置されボール目がけて2ワンで猛突進!!

ボールやディスクが絡むとガウガウが激しいボブですが

自分でも相手でもオモチャを咥えてしまえばガウガウは終了。

が、今回はなかなかガウガウが終わらず

結果、リヴに怪我をさせてしまいました・・・・・

リヴ家は「ボール投げたパパが悪いから~」って言ってくれてますが

どんな状況でも怪我をさせたボブが悪いんです。

早くにガウガウを止めなかった私も悪い。

ボールは跳ねたり転がったりして咥えるまで時間がかかるため

ガウガウが長くなるの何で忘れてたんだろう・・・・

私のちょっとした気の緩みのせいでリヴに怪我をさせてしまって

本当に申し訳ないですm(_ _)m

怪我をさせたボブはとゆうと

P1090267.jpg

P1090269.jpg

全く反省の色なし!!(--;)

前はDSさんの看板犬とワンプロして鼻流血させたし ←これはボブ悪くない

1歳位の時にはボールの取り合いでお友達に怪我させたし

今回でお友達に怪我させたの3回目だよ(;_ _)

やっぱりワンコ遊びの時は口輪させようかな・・・・





P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
     

コメント

ふぁんママ様>>

ボブは普段は何ともなく遊べる友達でも
オモチャが絡むと犬が変わります・・・
こうならないように躾頑張ってきたのに
私の苦労は何だったんでしょうねぇ(;_ _)

ハリー君も大変でしたね・・・
やっぱりオモチャ絡みですか??

お友達のボーダーにしても
色々の方のブログ覗いていても
雄でも仲良く皆でボール遊びとかしてるのに
何でボブは仲良く出来ないんですかね~(´Д`)



へこむよねー

ホントに自分の犬が咬まれるのも嫌だけど
遊んでる子に怪我させるのもねー・・・
試練ですね・・・ 我が家のハリーのバカちんお客様の小さい子を
噛んだことがあって今は外に出しません。
相性もあるけど・・・遊びに夢中になると野生の本能が
出ちゃうんでしょうね?
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
