

道東旅行 ~1日目~

5月3日・4日と毎年恒例の道東旅行に行ってきました~♪(^∀^)

今年は天気が悪くて寒かったんですが

それなりに楽しんできたって事にしとこうかな(^ ^ゞ




朝に家を出て、高速で帯広まで行く予定でしたが・・・・・

まずは夕張の手前「キウス」だったかな?で休憩。

まだ新しくて初めて止まったとこだったんですが

何と、ドックランがありました!!

P1090344.jpg

P1090346.jpg

初めての場所だからか変な顔になりながら探索して

P1090348.jpg

P1090349.jpg

慣れてきたらようやく笑顔が出た(^ ^)

大型犬用と小型犬用に別れてたんですが

P1090350 2

別々は面倒だし、誰もいなかったのでマロンも大型犬用のラン(^ ^ゞ

ワンコも休憩させたし、ここから一気に帯広に行くはずが

P1090351.jpg

事故で交通止めになった影響で大渋滞(´Д`)

PAが近い場所は車から降りてトイレに行ってる人が沢山いました(´~`;)

数時間かけてようやく高速から脱出して帯広まで辿り着き

お昼ご飯に豚丼を食べる予定が色々あって結局ラーメン(;_ _)

まぁ、メインは昼ではなく夜だからね!

次は夕飯を食べる為 これも毎年恒例で釧路の「煉瓦」さんへGO!

その前に休憩(^ ^)

フラッと立ち寄ったのは

P1090353 2

本別の道の駅。

豆が有名らしく、豆と記念撮影(^ ^ゞ

遊ぶところにも豆がいて

P1090356 2

豆の口に手を入れたら汽車から噴水のように水が出るんですよ~♪

これしか遊ぶものないけど、夏は気持ちいいだろうね(^ ^)

P1090358.jpg

寒いうえにパラパラ雨が降る中での水遊びなのに

ボブ、凄い羨ましそうに子供たちを見てました(^ ^;)

休憩してお腹を減らしながら目的の「煉瓦」さんに到着したのは19時すぎ。

P1090359.jpg

P1090360 2

P1090362 2

ほぼ食べ終わってからの写真しかないです・・・・

人気のお店だし、GW中だから仕方ないけど

2時間も待たされたんです(TДT)

お腹空きまくりで、写真撮る余裕なくガッツキましたよ!!

お腹も満たされて冷静になった頃にはラストオーダーの時間でした(;_ _)

来年は予約入れるか違うお店にしないと子供が可哀想かな(´~`;)

夕飯後は道の駅「摩周湖温泉」で車中泊★

ここの道の駅、去年はまだ建設中で入れなかったんですが

24時間入れる足湯があるんです♪

今年は入る気満々でしたが、余りにも寒くて車から出たくなく

結局 入らないまま寝る羽目になりました(´Д`)

高速での大渋滞、夕飯に2時間待ちと散々な1日目はこうして終了しました・・・・・




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村






























     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
