

道東旅行 ~2日目~

2日目、朝起きたら雨(--;)

ボブをトイレに出したら

オシッコだけして凄い勢いで引っ張って車に戻るほどの雨・・・・

カメラ壊れたら大変だから写真はないけど

去年から楽しみにしてたので頑張って足湯には入りましたよ!

屋根はついていて雨はしのげるものの寒さは防いでくれず

P1090366 2

P1090368 2

P1090369.jpg

P1090365.jpg

旦那が駅にある室内足湯を見つけてくれたので移動しました(^ ^ゞ

ここでマッタリ夫婦会議。

このまま家に向かうか、なんとか雨雲避けながら進むか話し合った結果

サロマ湖方面に進む道を選んでみた(^ ^)

P1090370.jpg

硫黄山の卵も、硫黄山の近くのアイス屋さんも今年は素通り。

その結果

P1090372.jpg

P1090373.jpg

ボブは乾いた芝生でボール遊びができました~(^ ^)v

P1090371.jpg

フカフカで綺麗な芝生がある場所は

P1090374.jpg

北見のハッカ御殿公園??

名前は忘れましたが名水も湧き出てる場所です(^ ^ゞ

ここからサロマ湖に向かう途中

P1090375.jpg

P1090376.jpg

桜も見れました!!

摩周湖周辺では咲いてないのに

サロマ湖周辺では咲いてるなんて不思議ですね~

そして、数年ぶりに

P1090385 2

サロマ湖にやってきました★

以前来た時、特になにもないのでもう来ることはないと思ってたけど

雨避けてるうちに来ちゃいましたねぇ・・・・

で、やっぱり何もないので

P1090383.jpg

ホテルのランチバイキングの看板をみて

P1090378.jpg

P1090380 2

P1090377 2

食べてきちゃいました★

また食べ終わり写真だけどね(^ ^ゞ

安いし美味しいし かなり満足できます!!

ここのランチ目当てに来年からはサロマ湖も毎年恒例になるかも~♪(>∀<)

ランチで満足した後

毎年行くか悩んでた場所へ行ってみることにしました!

P1090388.jpg

P1090390.jpg

上湧別のチューリップなんですが

毎年悩んで諦めるのわかるでしょ~?

GWだとチョイと時期が早いんだよ・・・(;_ _)

でも、やっと来れただけで満足かな♪

こうして、雨を避けながらの2日目の旅行は終了。

16時過ぎに上湧別を出て20時過ぎには家に到着♪

意外と早く帰ってこれてビックリ!!(((;゜Д゜)))

稚内から家より、サロマ方面から家のほうが近いのかな??

ただ、帰りは私の運転が多かったんですが

旦那が寝ちゃってたのでナビ通りに走り続けたら「北見峠」を走らされ

前にも誰もいない、後ろからも対向車もこないうえ

凄い量の雪が両脇に残ってて怖かった~!!(TДT)

毎年 なんだかんだ天気に恵まれてた道東旅行なので

今年はある意味 記憶に残る旅行になりました(^ ^;)




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



















     

コメント

ふぁんママ様>>

何処もGWの後半は天気崩れたみたいですねぇ
でも、私達はまだマシだったようで
私達が帰宅してからの道東は雨に激しい雷で凄かったみたいです(^ ^ゞ

本当、家族で旅行は子供が小さいうちだけですもんね・・・
上の子なんてもう「友達と遊びたかったのに」とか文句言いながら
渋々ついてきてる感じなので
後1~2年もしたら家族旅行より友達取るでしょうね(^ ^;)

でも、家族で旅行となるとお金もかかるけど
夫婦でとなるとお財布にも余裕ができると思うので
子供達が手元を離れたらいつか ふぁんママさんのとこにも
泊りに行ってみたいです(´∀`)

雨でしたねー

毎日、お天気チェックだけはしているので
気になっていましたけど、
東北から北海道この連休お天気ヤバかったですねー

伊豆は中半良くなかったけど 後半はドンピカでした。
毎年、GW連休のお天気に悩まされることは無かったけど
今年は良くなかったなー

でも、家族みんなで楽しくお出かけは
子供の小さい時の ホントに幸せな時、大事にしてね❤

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
