スポンサーサイト


GW前と後のラン

我が家のGWは、子供達と旦那の休みが重なった3~6日。

2日の日は私の中ではGW前になるけど

世間ではGWのど真ん中になるのかな??




5月2日(火)

平日とはいえ世間はGW中なのか

いつもより人もワンコも多かった石狩ラン。

興奮して暴走すると犬どころか人間まで吹っ飛ばす恐れがあるボブなので

いつも以上に目が離せない状態でしたが

P1090342.jpg

P1090335.jpg

P1090337.jpg

意外と落ち着いて挨拶も遊びもできてました★

珍しく一緒に来た旦那にも←正確には後から友達と来た(--;)

P1090340.jpg

P1090341.jpg

寄り添ったり、後をついて歩いたりしてたしね(^ ^)

そして、この日のランは

P1090336.jpg

こんな状態で木は寂しい感じでしたが・・・・




5月7日(月)

GW明けにランに行ってみると・・・

P1090393.jpg

P1090396.jpg

こ~んなに華やかになってました♪(´∀`)ノ

まぁ、桜の寿命は短いもので

今日、ランに行ったらだいぶ散ってたけどね(;_ _)




GW明けもランを楽しんでるボブですが

最近、手加減なしで遊ぶボブにワンプロ友達の空も引き気味で遊んでくれなくなり

ランに居ても走りもせずにオヤツを食べるだけ・・・・

せっかくランに来てるんだから遊んで欲しくて

今日は私がボブのワンプロに付き合ってあげました~(^ ^)v

遠くから見てたら飼い犬に襲われてるようにしか見えない私とボブのワンプロ(^ ^ゞ

最初は楽しかったんですが、やっぱり興奮してくると飛びつきも甘噛みも酷くなり

結局 私に激しく倒されてキャイ~ン!と鳴いたボブ。

これで少しでも「興奮して遊ぶと痛い目みる」学習できてるといいんだけどねぇ(´~`;)

激しいボブの遊びに付き合えるワンコは余りいないし

ボブが手加減して遊ぶ事を覚えないと友達いなくなるよね(;_ _)




いよいよ今週の日曜日はFDSの大会です!!

昨日と今日はランで遊んだ後に広場に移動して

P1090397.jpg

P1090398.jpg

ディスクの練習♪

今はボブとのフリー練習より、自分の投げ練とボブの戻りを強化中。

フリーに参加してもフリーはオマケでディスタンスがメインみたいなものなので

ディスタンスでポイント取れなきゃ意味ないからねぇ(;_ _)



ここの広場にも春はやってきていて

P1090401.jpg

ジワジワとタンポポ畑になってきてます!!

練習で疲れた後、こうしてボブとタンポポみてたら癒されるんですよ~(^ ^)

明日も晴れて練習できますよ~に(^人^)






P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
     

コメント

ふぁんママ様>>

お返事遅くなりました!!

北海道は暑くなったり寒くなったりを繰り返してます(T_T)
ワンコより人間の方が温度差にヤられそうです・・・

人やワンコが多いと移動だけで凄い金額ですからね・・・
今は安い飛行機も多いみたいですが
身体の事を考えたらお年寄りに狭く窮屈な移動はさせたくないですもんね(´~`;)
もっと安く国内旅行できる日が来て欲しいものです。
下手したら海外旅行の方が安いのはおかしいですよね(;_ _)

こちらは初夏!

春本番になって来てまっすねー
伊豆はもう、初夏 毎日半袖です。
ワン達も運動の後、フーフーハ~ハ~が始まりました。
ボーダーは暑さに弱いですからね♪

6月に北海道に行きたいと思っているんですが
なかなか、貯金が・・・

年寄りと、息子と、ワン4匹と、100万くらいかかりそう・・・

無理だな…今年も・・・
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
