スポンサーサイト


次女の事

今回はボブではなく次女の事を書きます。

多分、愚痴が多くなると思うので

人の愚痴なんて聞きたくない方は

ボブ写真だけみて文章はスルーして下さいm(_ _)m

P1090408.jpg

P1090407.jpg

P1090412.jpg

P1090405.jpg

P1090403.jpg

P1090414.jpg

P1090404.jpg




火曜日、次女の知能検査の結果を聞きに学校へ行ってきました。

結果は・・・・

予想はしていたものの、やはり他の子より2~3歳は遅れていて

数字に関してはそれ以上に酷い結果(;_ _)

このままでは次女が勉強についていけずに辛いだけなので

苦手な勉強は「特別支援学級」で行った方がいいと言われました。

その結果を聞いて、前から考えていた「学習障害」の話もして

「専門の病院を紹介してあげますよ」って話になったんですが

一緒に来ていた旦那が余り良い顔をせず

結局 「特別支援学級」の話も「専門の病院」の話も流れてしまいました(T_T)/~~

夫婦の話し合いができない旦那。

私には旦那が何を考えてるのかサッパリわかりません。

次女の宿題を見てるのは私。

私はわかりやすく教えてるつもりでも それを理解できない次女。

普通なら5分で終わるような宿題を30分・・・

下手したら泣きながら1時間かけてやる場合もあるんです。

次女だけではなく私のストレスも相当たまります。

頑張って教えればできるのか、障害があって教えても理解できないままなのか

それだけでも分かれば私の負担も少しは減るんですが

そう言っても理解してくれない旦那(´~`;)

かと言って協力して勉強みてくれる訳でもないしねぇ・・・・(;_ _)

「夫婦の話し合いは嫌」 「特別支援学級も嫌」 「病院で検査も嫌」

だからといって、何かいい案があるわけでもなさそうで

私はどうしたらいいんでしょう(´;ω;`)

旦那を無視して勝手に病院の話進めて貰おうかな・・・・・



これだけでも精神的に辛いんですが

この話し合いの後、担任の先生に呼び止められて

「次女ちゃん、またお友達を叩いてしまったみたいで・・・

それを その子のお母さんが見てたみたいで・・・

叩かれたお友達は次女ちゃんに怯えてるようでして~」


と聞かされました(;´Д`)=з

そのお友達のお母さん、やはり叩かれたと1度家に乗り込んできたことがあり

2回目は喧嘩したらしいと家に電話してきて

今回で3回目。

私に言っても相手にされないと思ったのか、今度は先生に相談したようです。

人によってそれぞれでしょうが、余り育ちのよくない私としては

苦情入れるほどの暴力とは相手をボッコボッコにするもので

子供の1~2回の「叩く」「蹴る」行為は

パワフルなオバちゃんが笑いながら肩とかを叩いてくるのと同じだと思ってます。

長女も次女もアザができるほど叩かれたり蹴られたりして泣きながら帰ってくる事もありますが

全く知らない子にやられた訳でもないし

遊びの途中で喧嘩に発展してるので わざわざ相手の親に文句は言いません。

だからと言って「叩いていいよ」とは教えてないですよ!!

どんな事があっても人を叩いたらダメだよとは教えてます(^ ^)

何だか話がそれましたが・・・

叩かれたと文句を言ってくるのは「今時の親だから・・・」と諦めるとして

先生に報告された翌日

雨だったからなのか、その子のお母さんが車で家まで送ってくれました。

しかも、車の中でその子の家で遊ぼうと約束までして・・・

大人の対応なのかとは思うけど、私には理解できません。

自分の子が怯えてる相手を私なら車には乗せないし遊びにも誘いません。

何考えてるのかわからなくて私の方が相手のお母さん怖いよ~゚(゚´Д`゚)゚

大人気無いのかも知れませんが

流石に3回も苦情言われたら次に何されるのか言われるかわからなくて

「学校以外で そのお友達と遊ばないで!!」って次女に怒ってしまいました・・・



知能検査には引っかかるし

お友達とも仲良くできない・・・・

何か育て方間違えたのかと心が折れそうだわ゚(゚´Д`゚)゚





愚痴ブログスミマセンでした(´Д`;)ヾ 

旦那も頼りないのでココで少し吐き出しておかないと

本当に心が折れそうだったんです。

雨続きで引きこもってたせいもあるのかな??

しばらくお天気続きそうなので

またボブといっぱい遊んでストレス発散だ~~~!!(^∀^)/




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
     

コメント

k様>>

コメントありがとうぎざいます(^ ^)

皆さんからのコメントにも励まされ
また、何とか頑張って行けそうです♪

応援コメント、本当にありがとうぎざいました(^∀^)

ルーク・ライズ ママ様>>

コメントありがとうございます(^ ^)

気持ちをわかってくれる方がいるだけで救いになります♪
愚痴記事を読んでくれたでけではなく
気持ちが楽になるコメントまで下さり
本当にありがとうございました(^∀^)

はじめまして

育児には悩みが付きますね。
私も二人の小学生の息子の母なので、つい応援コメしたくなってしまいました。
子供のこと、友達のこと、学校のこと、母親たちの付き合いのこと、色々ありますが
そのストレスを犬たちが癒してくれます。
どうかどうかボブ君と乗り切ってください。
遠い地で応援してますよ。

No title

はじめまして♪
気持ち、わかりますよ。。
母親って言っても一人の人間ですから、あ゛ーーーーっv-359て叫びたくなる時もあるし、もうダメって言いながらも、ダメじゃない・・と自分に言い聞かせ(笑)なんとか持ちこたえての日々の繰り返しだったり。。
お子さんの悩みはそれぞれですが、私もボーに癒されながらの日々を送っていますv-290
突然の訪問でごめんなさい(^^;
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
