

FDS第2戦 IN 石狩

3日の日曜日はFDSさんの大会に参加してきました~♪

前日の2日が子供たちの運動会で天気も良くて気温も高めだったので

今回は天気良くてそよ風程度を予想してたけど

石狩はそんなに甘いもんではなかった(;´Д`)

S0321120.jpg

S0321123.jpg

前日とは大違いの強風!!Σ(゚д゚;)

朝は曇ってて凄い寒かったしね~(´;ω;`)

この強風の中、当日エントリーしたのが

毎度同じで 「ディスタンス レディース」 と 「フリーのディビジョン2」

エントリー表を見たとき、ディビジョン2の事前エントリーは2人だけ・・・・

当日エントリーは私とリヴ家だけだと思って今回も嫌でも入賞かとウハウハしてたんですが

始まってみたらディビジョン2のエントリー数は6人!!((((;゚Д゚))))

しかも、もうすぐ全国大会に行く方が当日エントリーされてました゚(゚´Д`゚)゚

事前エントリーしてた1人は他のワンコでディビジョン1に出てるベテランさんだし

競技する前からもう上位は決まったようなものです(;_ _)





まずはディビジョン2の45秒ディスタンスからスタート!!

前回は強風の為「0P」でしたが、今回は強風でも得意な追い風♪

S0341142.jpg

S0341134.jpg

S0341135.jpg

S0341136 2

S0341141.jpg

DSCF0393 2 3

DSCF0499 2

DSCF0500 2 3

DSCF0501 2 3

3投 2キャッチで4p(^ ^)v

今回はそんなに差をつけられることなくフリーに持ち込めました★



強敵揃いの恐ろしいフリーは後にして

ディスタンス レディースの方はというと・・・・・

ディビジョン2のディスタンスの時とは集中力が違い

S0361157 2

S0361160 2

S0270399 2

S0260394 2

ディスクを見失うはよそ見するは弾くはでボロボロ(;_ _)


1ヒート目

4投 1キャッチ 3P


2ヒート目

旦那からのアドバイスで追い風だから投げるタイミング遅くしてみたら

3投 1キャッチ 3P

遅くし過ぎて3投しか投げてないよ(;_ _)

考えてみたら普段 追い風で練習してるから旦那のアドバイスいらなかったんだよね・・・

ただ、結果は合計6Pでボロボロでしたが

自分のスローは全投真っ直ぐ綺麗に飛んでたので満足です(^ ^)v




さて、フリーの方はねぇ・・・

余りの酷さに載せるの迷うほどです(;_ _)

[広告] VPS


ギリギリまで大会に出れるかわからなかったので

全く練習していなかったうえ、予想外に運動会の疲れが残ってたらしく

ニィボルトでボブを支えられずに尻もちです゚(゚´Д`゚)゚

今回も出だしのバックボルト外したしボロボロ~(;_ _)

全然納得いく出来ではなかったので予選落ちを覚悟していたら

何と!予選2位通過してしまいました!!Σ(゚д゚lll)

バックボルトもだけど、今回も得意のニィボルト失敗続きよ??

私は尻もちついたし何で2位通過??

嬉しいけど、何だか微妙な気持ちのまま決勝

[広告] VPS


予選よりもっとボロボロ~゚(゚´Д`゚)゚

最下位まで落ちたのを覚悟してたんですが

結果は3位入賞!!((((;゚Д゚))))

何かポイントのつけ方間違えたんでしょうか??

練習ではバンバン ニィボルト跳んでくれるし

時間関係ないからボブのタイミングに合わせてスローできるぶん

キャッチ率も100%に近くて遊んでて気持ちいいんです。

大会でのボブとのフリーは私の中では本当にボロボロなので

入賞は嬉しいけど、それ以上に複雑な気持ちです・・・・

緊張してパニックになりコマンドが出しきれてないのは自覚してるので

大会でボブの脚を引っ張ってるのは私。

今回も強風で他の方のキャッチ率が落ちてくれたから入賞できてるけど

普通ならボルトが決まらない私のフリーは通用しないでしょう!!

強風に助けられての入賞じゃなく

「これがボブの本当のフリーだ!!」ってのを

ファイナルまでに見せれるようになりた~い!!

どうしたら大会で緊張しなくなるんでしょう??(;´Д`)




こんな私を応援してくれた皆様、ありがとうございました!

応援に反応する余裕はありませんが、声援はなんとか聞こえてます(^ ^)

去年は苦手で苦戦してたニィボルトを今では得意と言えるし

ジワジワと頑張ってるので これからも宜しくお願いします♪(*´∀`*)

後は本当に私のノミの心臓をなんとかしないとね・・・・(;_ _)




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





















     

コメント

ふぁんママ様>>

ありがとうございます(^ ^)
ただ、本当に大会でのフリーはボロボロなんです(;_ _)
いつか、もっと凄いの見せれるように頑張りますね!

我が家も場所が悪いのか、ネット回線光のはずなのに
光じゃない時との差がわかりません・・・・

すごーーい!

より緊張感を持って、優勝を目指して頑張れ――ー❤
ボブ君カッコイイね♪

田舎で動画がちゃんと見れないのが残念です。
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
