

さくらんぼ狩り

1日の日曜日、本当ならFDSさんの大会に出る予定でしたが

ボブが肉球負傷の為キャンセル。

まぁ、日曜日には普通に歩けるまでに回復してて大会に出ても良かったんですが

旭川は遠いし、たまには家族でお出かけにしてもいいでしょう(^∀^)

で、旦那が近場で「さくらんぼ狩り」ができるとこがあるって言うので出かけたんですが・・・

P1090558.jpg

向かった先は厚田。

厚田で「さくらんぼ狩り」は聞いたことがないけど

旦那がネットで調べてたし大丈夫・・・・・・・・なはず・・・・

休憩で寄った公園には

P1090552.jpg

噴水があって、急な階段を頑張ってのぼると

P1090560.jpg

何か建物を発見!!

P1090554 2

恋人の聖地らしい(^ ^;

建物の上にいくと

P1090557.jpg

方角を示す変なのがあったんですが

これを見た旦那、「俺に顔ついてるように見える?」と

P1090559.jpg

40近いオヤジが何してんだか・・・・(;´Д`)

恋人の聖地とはいいますが、こんな事されたら100年の恋も冷めるので

皆さんは真似したら駄目ですよ~!!

そしてココから更に100年の恋も冷める事になる!!

遊具もない公園は子供にとっては退屈ですからねぇ

次女が早く「さくらんぼ狩り」に行こうと言ったので移動することにしたんですが

旦那が言った言葉は 「じゃあ、来すぎたから戻らないと」

どうやら道を間違えて かなり来すぎたらしい(ーー;)

詳しく説明すると長くなるので簡単に説明しますが

その後も私や子供の意見を無視して旦那が道を間違えまくり

朝からソフトクリームを食べただけの状態で時間は14時。

勿論、「さくらんぼ狩り」が出来る場所も探せてなく

空腹もあって私も子供たちも怒り爆発です!!ヽ(`Д´)ノ

ここまできて ようやく旦那も私の意見に耳を傾けるようになり

頑張って運転してもらいましたよ~

厚田とは逆方向の仁木・余市方面!!

果物狩りといえば やっぱり仁木が有名ですからね(^ ^)

で、16時過ぎ

P1090563 2

P1090565 2

P1090566.jpg

やっと「さくらんぼ狩り」を楽しむことが出来ました~★(>∀<)

17時で閉店?だったらしく1時間もいることが出来なかったけど

さくらんぼとはいえ1時間近く食べ続けたらお腹もパンパン(^ ^;

16時過ぎで涼しくなってたから窓だけ開けてれば

ワンコ達を車内に置いておいても大丈夫だしね(^ ^)v

ただ、ここの農園さん さくらんぼの質が余り良くなく

ほぼ割れてる状態のものばかりで品種も色々あるもののどれも味に変化なし・・・

大きくて甘いはずの佐藤錦ですら本当に佐藤錦なのか疑いたくなるほど(;_ _)

子供たちは食べれそうなさくらんぼを探すの宝探しみたいにして喜んでたし

入場料もお手頃価格だったので、味にこだわらない方にはいいかも(^ ^;

大会には出れなかったけど、家族で笑ったり喧嘩したり

何だかんだ楽しいお休みでした(^ ^)

車で待っててくれたボブとマロンには~

さくらんぼ1粒のご褒美で終了でした♪




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


























     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
