スポンサーサイト


ゆっくりお散歩続けてます

病院でラン禁止と言われてから始まった普通のお散歩。

お友達と会えないのは寂しいけど

景色みたり、オヤツ食べたりしながら頑張ってます(^ ^)

やっぱり多く行く場所はドブ川★

今までみたいに走らせてあげる事はできないけど

ボール遊びもしてますよ~

遠くでマテさせて

DSCN0347.jpg

投げたボールをその場でキャッチ!

ボブは投げ返す事が出来ないから

DSCN0345.jpg

私のところまで持ってくるとゆうキャッチボール風な遊び(^ ^;

DSCN0348.jpg

ガジガジもしたりしてストレス解消!!

こんな地味な遊びでも遊べないよりはマシなのか

DSCN0346.jpg

とっても満足そうなボブ(^ ^)

DSCN0350.jpg

ちょっと?かなりかな?迷惑そうですが

DSCN0352.jpg

オヤツのためならお散歩中の写真撮影にも協力的(^ ^)

12月で4歳になるボブ。

2歳の頃ならこんな走れない生活に耐えられなかったかも・・・

3歳過ぎてかなり落ち着いたのかな~

いい子にしててくれてるので、ちょいと早いけど

来週の旦那の休みに足を診てもらいに行こうと思ってます♪

マロンの予防接種のお知らせハガキが届いたからついでにだけどね(^ ^ヾ




そうそう、先月の終わり

次女の8歳の誕生日でした~♪(*´∀`*)

和菓子派でケーキは余り食べない次女の為に

上に乗ってる生クリームは少なめで

中の生クリームは苺味も入っててサッパリ食べれる

DSCN0340.jpg

長~~~いロールケーキを買ってあげました(^ ^)

普通のケーキは1~2口しか食べれない次女でも食べれたので甘いものが苦手な方にオススメ★

次女といえば、夏休みの終わりに経度の知的障害と診断され

なるべく国語・算数は特別支援学級で勉強するように言われてたのに

なかなか空きがなくてダラダラ先延ばしにされてましたが

ようやく先週から算数だけ特別支援学級に入れてもらえる事になりました(^ ^)

ちゃんと診断されてからなるべく怒らないようにイライラしないように

気長に次女の宿題を見てあげてはいるんですが

敏感なボブには何か伝わるようで次女の宿題中は

DSCN0342.jpg

DSCN0341.jpg

DSCN0344.jpg

ハウスから出てきません(^ ^;

子供がいる時間は空気を読み自分なりに考えて行動してくれるボブ。

子供がいない午前中位は自由に走らせてあげたいから

ランに行きたいの我慢して もう少しゆっくり散歩続けて

早く足治してあげないとね!!






P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト
     

コメント

アビ母様>>

初めまして★
コメントとボブの足の心配ありがとうございます(^ ^)

ボブは連れて歩くには目を引きますが
やっぱりディスクをするとなると小柄なボーダーの方がいいですよ(^ ^;

我が家の中で1番空気読めるのはボブですね♪
同じボダ飼いならわかると思いますが
本当、ボーダーの賢さにはビックリさせられます!
マロンが何もできないから余計にそう思うんでしょうかね(^ ^;

No title

はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいています(^^)

ボブくん、大きそうですね~!
そして、めちゃめちゃスタイルいいですよね!!!
すっごくかっこいいです(*^^*)

我が家にも3歳の♀ボーダーがいるのですが、
ボブくんとは真逆のちっちゃ短足ボダなんです(^^;)

ボブくん、お姉ちゃんのためにハウスでお利口できてえらいですね~。
お散歩もお家でもいっぱいお利口にしてるんだから、
早く足がよくなっておもいっきり走れるといいですね!

ではまたお邪魔させてください(^^)
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
