スポンサーサイト


秋探し

日中は温かい日もあるボブ地方ですが

朝晩の冷え込みが厳しくなってきたり

日に日に道路脇に落ち葉が増えていってたりと

少しづつ秋らしくなってきてます(^ ^)

そこで、昨日は秋探しに前森に行ってきました~

前回はまだまだ夏らしさが残ってた前森。

でも、よくよく見たら秋らしさがチョコっとありました!!

DSCN0366.jpg

下だけ見て歩くと青々としてるポプラ並木も

上を見上げるとだいぶ葉っぱが落ちて寂しい感じ・・・

私がしみじみ秋を感じながら歩いているのにボブは

DSCN0363.jpg

DSCN0364.jpg

アッチ行ってフガフガ

コッチ行ってフガフガ(ーー;)

まともに真っ直ぐ歩きやしない!ヽ(`Д´)ノ

こうして見てると好き勝手にお散歩してるように見えますが

好き勝手お散歩の中にも ちゃ~んとルールがあるんですよ(^ ^)

好き勝手していいのはリードが伸びる範囲までで

私が腕を下ろして歩ける範囲。

もし、引っ張りすぎて私の腕が前に上がるようなことがあれば雷が落ちます♪

DSCN0362.jpg

ポプラ並木では余り秋らしさも感じないので

DSCN0357.jpg

たまには山側背景をやめて建物背景の写真を撮って移動。

奥の方に行くとありましたよ!!

DSCN0358.jpg

DSCN0359.jpg

周りも同じ木なのに1本だけ赤くなったのは何ででしょう(@_@。?

この後、イチョウも探したけど見つけられずかわりに

DSCN0367.jpg

DSCN0368.jpg

クリの木発見(^ ^)

前森は何度も来てるけど、クリの木があるなんて初めて知りました(^ ^ゞ

やっぱり山に行かないと紅葉はまだ早そうですねぇ・・・

でもね、こんなの見つけましたよ~

DSCN0353.jpg

多分キノコなんでしょうが、コレを見た瞬間

「きりたんぽ生えてる!!」と思いました(^ ^)

DSCN0354.jpg

ほとんどが踏まれて倒れてたけど

立ってる姿は どうみても田名物のきりたんぽ!!

このキノコも初めてみたわ~

私がキノコの写真撮りながらブツブツ言ってる間

DSCN0355.jpg

食べれるのを期待して満面の笑顔・・・(´Д`;)

まぁ、キノコは食べれないけどオヤツ貰えるもんね(^ ^;

紅葉が見頃な時にはボブの足もよくなってて

紅葉どころじゃなくなるといいなぁ(^ ^)




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
