スポンサーサイト


ビビリ犬

明日から子供たちが4連休で忙しくなりそうなので

本日2回目のブログUP(^∀^)/

世間は3連休なのに、何故我が家の子供たちは4連休なのかといゆと

学校が2学期制で、今日でようやく1学期が終了したため秋休みとして

平日の9日(火)にお休みくれたから(ーー;)

3連休だけで十分なんですけど~!!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、火曜日は久々に旦那と子供の休み合うからお出かけできるかな(^ ^)





今日も前森散歩に出かけたんですが

DSCN0382.jpg

ボブ、何やら凄い警戒中なのわかりますか??

実は今日、近くの高校のマラソン大会があって

何故か校庭ではなく前森の中を走ってるんです(;_ _)

ボブの視線の先には多くの高校生がドスドスと凄い音立てて走ってます(^ ^;

パラパラと少人数で走る分には全く気にならないんですが

多くの人がまとまって走るのを初めて見たボブはプチパニック(´Д`;)

オドオドし始めて落ち着いてゆっくり散歩どころじゃなくなったので

DSCN0385.jpg

冬にお世話になってる南エリアに移動。

マラソンの恐怖から解放され、さっきとは別犬のよう(^ ^)

DSCN0386.jpg

「マッタリお散歩できていいね」と声をかけると

DSCN0387.jpg

申し訳なさそうに笑い返してくれました(^ ^;

犬同士ではガウガウしたり激しい性格のボブですが

犬が絡まない場所では基本 超ビビリ・・・・

肝っ玉は体の大きさに合ったものが付いてくる訳ではないんだよね(´~`;)

森の方で見つけられなかったイチョウの木ですが

南エリアにいっぱいありましたよ~★

DSCN0388.jpg

DSCN0389.jpg

全く紅葉してないけどね(;_ _)

最後はお山で

DSCN0392.jpg

タンポポの綿毛と写真(^ ^)

私が想像してた写真は、ボブの顔か鼻先付近にある綿毛。

何か違うような・・・と「う~ん・・・」って声出しちゃったら

DSCN0391.jpg

「えっ!?俺のポーズ間違えてた??」とビックリ顔!!

笑顔はいいんだけど綿毛とボブの大きさの差が予想以上にあっただけだよ(^ ^;

こんなビビリなボブですが、前森でアノ上の警戒中写真を撮る前

また知らないお爺さんに声をかけられました

「この犬、相当躾されてるでしょう。見たらわかるよ」って!!((((;゚Д゚))))

伸びるリードでチョロチョロ落ち着き無く散歩してるのに何で(@_@。??

そういえば、ドックラン通いしてる時も

普通にボールで遊んだり、ただウロウロ歩いてるだけでも周りから

「訓練してるから近寄らないの!」って声が聞こえたりします・・・

私とボブ、周りからどう見られてるんだ!!Σ(゚д゚lll)

まぁ、どんなに頑張って躾ても

ボブのビビリなとこだけはなおせないけどねぇ(;_ _)




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
     

コメント

アビ母様>>

お返事遅くなりました(>△<;)

はい♪1枚目は森林公園です(^ ^)
名前のとおり森がメインなので写真の場所意外は木しかないですけど(^ ^;
花火や雷が苦手な子は多いですよねぇ・・・
パニックになって暴走して迷子になるってよくあるみたいなので
なるべくパニくらないようにすることと呼び戻しの躾だけは
頑張っておきたいですね(^ ^)

ボブの躾は頑張ってはいるけどまだまだです(^ ^;
ディスクに興奮しすぎて受け渡しボロボロですからね(T_T)
もっと楽しめるように これからも頑張りますよ~(^ ^)

No title

こんばんは!!

1枚目のお写真、公園ですか??素敵な公園ですね~!!
ボブくん、ビックリしちゃったんですね(*^^*)
アビもビビりですよ~、特に花火がダメです・・・。
怖いもの克服って、しつけの中でもホントに難易度が高いですよね。

でもおじいさんやランで出会った方々がおっしゃる意味は分かる気がしますよ!
だって、ボブ君しっかりしつけされていますもん。
きちんとしつけされているから楽しめることもいっぱいありますよね~。

(2つ前の記事のキノコ、すごいですね!きりたんぽー!!!)
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
