スポンサーサイト


テンション高っ!!

昨日は金曜日で平日でしたが、先生たちのお勉強会で学校はお休み(;´Д`)

ついでに、旦那もお休みでした~

前回、火曜日に子供と旦那のお休みが重なったものの

旦那は会社のスポーツ大会で休みが潰れてしまっていて

何処にも連れて行ってもらえなかった子供達。

今回はちゃ~んと家族サービスしてもらいました( ̄∀ ̄)

近くの山に雪が降って、平地でも寒くて雨が降ったり止んだりしてたんですが

そんな悪天候の中向かったのは旭川の「旭山動物園」

数日前にアルTV番組に旭山動物園が出ててカピパラが出てたのを観た次女。

どうしてもカピパラが見たいというので数年ぶりに行ってきましたよ~♪

平日で天気悪いうえ、反日デモのお陰で観光客が減ってるだろうと思ったら

意外と人多くてビックリ!!(((;゜Д゜)))

その上、旭川はボブ地方以上に寒くて

雨に混ざってアラレまで降りだしてさらにビックリ!!

寒い中、頑張って撮った写真は

S0153057 2

DSCF3058.jpg

DSCF3059 2

DSCF3064.jpg

DSCF3061.jpg

DSCF3060.jpg

これだけ。

しかも、最後の写真は全くの他人(^ ^;

で、肝心のカピパラはといゆと・・・

「寒さのため、屋外展示はしておりません」だって(TДT)

まぁ、また来年 暖かくなったら見に行けばいいよね(^ ^ヾ




さて、どうするか悩んだ末

「夏と違って車待機できるからいいか」と一緒に旭川まで行ったボブ。

動物園を出て、どうするか考えながら走っていると

看板に「21世紀の森」といゆのを発見。

単純夫婦な私達

「もしかしたら近未来的な遊具とかもあるかもしれない!」と迷わず向かう事に(^ ^)

看板を頼りにズンズン進んでいくとドックラン「ペットランド」の看板を発見。

遊具よりドックランを選び、辿り着いたのが

DSCF3071.jpg

DSCF3065.jpg

メッチャ広~~~~~~~い!!(((;゜Д゜)))

しかも無料!!

なのに、水道・ウ○チ専用ゴミ箱・ウ○チ袋まで完備(^ ^)

天気の悪さと時間が暗くなる直前くらいだったため貸切だったドックラン。

ずっと車でバリ待機だったボブ。

「よし!」のコマンドで

DSCF3074.jpg

DSCF3066.jpg

DSCF3067.jpg

DSCF3070.jpg

DSCF3069.jpg

一人で大暴走!!

楽しそうに走ってるけど、決してボールやディスクは使ってません(^ ^;

DSCF3068.jpg

隣のサッカー場の方に行った旦那と子供を追いかけていきたそうにしてるボブ。

その後も一人でテンション高く爆走しまくり

DSCF3072.jpg

疲れたらしい(^ ^;

広い芝生を見ただけで興奮して一人で爆走してくれるボブ。

楽といえば楽だけどテンション高すぎじゃない??

こ~んな感じで楽しんできた今回のお休みですが

「21世紀の森」はどうしたかといゆと・・・・

ドックラン内にパンフレットがありましたよ~(^ ^)

大きなキャンプ場らしいです!

ドックランはその中の一角で、他にも無料温泉とかがありました♪

まぁ、動物園同様 暖かくなったらゆっくり行きたいと思います(^ ^ヾ






P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト
     

コメント

アビ母様>>

こんにちは♪

旭山動物園、数年ぶりに行きましたが行った時期が悪かったです(^ ^;
私は逆に北海道を出て子供たちにパンダやシャチ見せてあげたいです!
まぁ、家族で移動となると金銭的にキツイので
やっぱり夢のまた夢ですけどねぇ(^ ^)

21世紀の森は良かったです!!
親バカですが、ボブの本気走りは本当にカッコいいです★
ただ、周りを全く見ていないので走る姿に見とれてると
衝突事故になるので危険ですけどね・・・・(;_ _)

No title

こんばんは!

旭山動物園、いいですね!
いつか行ってみたいと思いますが、
いまだ北海道に上陸したこともないので夢のまた夢です(*^^*)

そして、21世紀の森~!すごいですね!!
近未来的な遊具はなかったみたいですが(笑)、
それ以上のものがありましたね!
こんな広いのに無料なんて、うらやましすぎます!!

お利口で車待機していたボブ君に、とびっきりのご褒美ですね(^^)
走る姿がかっこいいなぁ~。
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
