

ドロドロ時期

最近、午前中は何とか持ちこたえてる天気も

昼や夜中に雨が降ったりしてランの状態が余りよくありません。

それでも、水溜りがいっぱい残ってる近所を散歩するよりは

DSCN0503.jpg

やっぱりココでのお散歩の方がいいよね(^ ^)

昨日は貸切だったラン。

入り口近くの方は管理人のオジサンが落ち葉掃除してたので

オジサンの邪魔にならないように前半は奥でお散歩を楽しみ

オジサンの掃除が終わったら

DSCN0508.jpg

DSCN0507.jpg

DSCN0506.jpg

DSCN0505.jpg

DSCN0512.jpg

DSCN0510.jpg

軽くボール遊び(^ ^)

DSCN0513.jpg

ランの中にあるパイロン

どうして置いてあるのかオジサンに聞いたんですが

聞いてビックリ!!(((;゜Д゜)))



パイロンが置いてある場所は水はけが余りよくなく

雨が降るといつも大きな水溜りになってしまうんです。

ほとんどの方はそんなんの全く気にしないで遊んでるんですが

今回、犬が汚れるの嫌な人が来たらしく

管理人のオジサンが朝きたら

水溜りの周りを囲うようにベンチが置かれてたそうです。

好きなように移動できるベンチだし

小さいワンコなら大きい水溜りには入れたくない気持ちも分かります。

囲うまでならいいんですが囲ってあるベンチ

何故かすべて逆さまに置かれていたそうです!!

たくさんの人が座るベンチです。

何でわざわざ座る方を地面に付けて汚す必要があったんでしょうか??

自分の犬が汚れなければ他の人は汚れてもいいの??

怒ってもいいはずの管理人のオジサンですが

「本当なら砂とか撒いて水残らないようにしたいけど

無料でやってるとこだし予算なくてねぇ」と寂しそうにしてました(T^T)

24時間無料開放してくれてるドックランなので

必要最低限のマナーは守って貰いたいですね(´~`;)











P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


























     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
