スポンサーサイト


初雪遊び

昨日、ようやく初雪が観測されたボブ地方。

今朝はまだ薄っすらと雪が残っていたので

何処か少しでも雪で遊べるところはないかと考えて

久々にドックストックさんへ行ってきました(^ ^)

私の予想では、中央付近は乾いていて端のほうに多少雪が残ってるはずだったんですが

DSCN0572.jpg

予想以上に雪残ってた!!((((;゜Д゜)))

でも、少ししかない雪なので

DSCN0573.jpg

DSCN0574.jpg

DSCN0575.jpg

雪遊びってよりは ほとんどボール遊び(^ ^;

そして、いつまでも残ってないこの時期の雪。

1時間も遊ばないうちに雪は解けてって~

ランの中はドロドロでところどころ池状態(;_ _)

そんな中、ボブはやってくれましたよ!!

他のワンコが仲良く遊んでる中に入っていって横からカプっとね(--;)

池状態のランでやりたくはないけど

ここでガッツリ怒らなければ調子に乗って酷くなるからねぇ

首根っこ捕まえて倒してやりました!!( ̄へ ̄#)

お陰で、足とお腹だけドロドロでいいはずが横っ腹もドロドロになり

綺麗なのは頭と背中のテッペンだけ(;´Д`)

そんなボブに天罰が当たりましたよ~♪

小型犬にガウガウされてビビリまくってました( ̄∀ ̄)

自分だって他のワンコにカプっとしたくせに自分がガウガウされたら

ガウしたワンコの飼い主さんや違う飼い主さんにまで

「俺、ガウガウされました」アピール(--;)

どんだけ嫌な性格の犬だよ!!ヽ(`△´#)/

まぁ多少のガウ騒動はあったものの、楽しく初雪遊びできたから良しとしよう★

ただ、土曜日にシャンプーしたばかりなのに

帰宅後、またシャンプーするはめになったけどね(;_ _)

早く根雪になって綺麗な雪でいっぱい遊べるといいなぁ~(´∀`)




写真が物足りないので先週の写真をUP!!

DSCN0560.jpg

DSCN0554.jpg

DSCN0555.jpg

DSCN0559.jpg

いつものランでいつも通りのボール遊び(^ ^;

毎度同じだと飽きてしまうので たまには

DSCN0565.jpg

DSCN0568.jpg

DSCN0567.jpg

ディスクにしてみたけどボールと同じで

キャッチしたあとルンルンで暴走(--;)

DSCN0570.jpg

大会は終わったし、たまには好きに遊ぶのもいいよね(^ ^)

ランは水分多くてネチネチのヌルヌルなので

DSCN0548.jpg

公園内の散歩もしてみたり

DSCN0551.jpg

DSCN0553.jpg

プチ山登りしたりもしてきました(^ ^)

何処いっても、この時期はドロドロだけどねぇ(^ ^;



今週も天気悪くて寒い日が多いみたいです。

今週と来週の子供達は連休があったり、日曜参観があったり

開校記念日まであったりするので

11月も残り2週間ですがボブは何回満足に遊べるんだか(´~`;)

冬休み近いんだから子供の休みはそんなにいらないのにねぇ(--;)




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


























スポンサーサイト
     

コメント

おとく様>>

初めまして★
コメントありがとうございます(^ ^)

こうゆう出会いがあると親戚探しサイトに登録しておいて
良かったな~って思います(^ ^)
ボブと兄弟なら かなりのディスク好きでしょうか?
これからの活躍が楽しみですね♪
こちらこそ、宜しくお願いします(^ ^)

ニコるん様>>

初めまして♪
コメントありがとうございます(^ ^)
ブログも覗かせて貰ってて、大会でもお会いしてるので
余り初めましてって感じでもないですね(^ ^ヾ

じゃが丸君、ファンタジー出身ですか!
ファンタジーファミリーが増えて嬉しいです(´∀`)ノ
今シーズンは余り大会に参加できませんでしたが
来年はDDSさんの方にも参加を考えているので
お会いした時には宜しくお願いします★
来年もママさんの元気な「よ~いドン!」
期待してますよ(^ ^)

もも様>>

コメントありがとうございます★
ドライシャンプーですか!
ボブが汚れるときは軽い汚れで済まないけど大丈夫かな?(^ ^;
汚れだけじゃなく臭いも取ってくれたりするんでしょうか?
お客さんが来たりすると興奮して臭腺発射するので
その時に使えたら便利かも(^ ^)
今度試してみま~す♪
教えてくれて ありがとうございました(^ ^)

No title

はじめまして!
千葉県に生息しているおとくとナナです。
親戚探しでナナとボブくんが兄弟ってことで~うれしくなってコメいれさせていただきました。
ナナは2011年7月30日生まれの女子です。
最近、ディスク始めてがんばってます。
これからちょくちょくのぞかせてくださいm(__)m
よろしくおねがいします。

初めまして

初めまして~
今年のFDSの大会で一緒に参戦したことのある「ぽてち」の飼い主です☆
ボブくんを見たとき、ぽてちに似ているな~って思ってたんですが…
今月に2頭目のボーダーコリー「じゃが丸」をファンタジードッグステージさんからお迎えし、親戚犬検索サイトで見てみると、ボブくんの両親が「じゃが丸」と一緒でした♪
同じ北海道で兄弟犬だ~って嬉しくなったので、思わずコメントしちゃいました☆
ぽてちとは親戚犬で、兄弟じゃないんですが…
我が家はフリーではなくディスタンス参戦ですが、来シーズン大会等でお会いできるの楽しみにしています!!

No title

もう雪が積もってるんですね。
寒そう! だけど、楽しそう!!
でもけっこう汚れちゃいますよね~。
うちのあたりは今日はちょっと雨でしたが
午後から散歩に出たら、やっぱり汚れちゃいました。
うちでは、こういう時にはドライシャンプーが大活躍です。
いつもペットくすりってサイトで買ってますが
水もいらず汚れたところだけ拭けるので便利です♪
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
