スポンサーサイト


道南旅行

23日(金)・24日(土)と珍しく旦那と子供たちの休みが重なった為

何となく、最近行ってない道南方面へドライブに行くことになりました(^ ^;

普通にいつも通りの道を通れば良かったのに

今回も私の意見を無視して旦那は他の道を選び

DSCN0601.jpg

DSCN0602.jpg

ビックリするくらい雪が積もった峠を越えてニセコまで行ったんですが

今時期のニセコは水遊びもスキーもOFFシーズンの為

連休なのに飲食店もほぼお休み状態(;´Д`)

旦那が行きたかったらしいお店も勿論お休み・・・

仕方なく走り続けて、次に旦那がチェックをいれてた場所で

DSCN0605 2

DSCN0606 2

美味しいピザを食べました(^ ^)

ここは たぶんお休みはありません

だって、黒松内の道の駅だからね~♪

焼きたてのピザやパンが売っている道の駅です(^ ^)

ワンコ達もトイレをさせるのに車から出したものの

余りの寒さに写真はなし(;_ _)

ここからは また雪道を走り続け

やっとワンコ達を遊ばせてあげれたのは森町の道の駅

DSCN0608.jpg

DSCN0610.jpg

他に誰もいなかったので、ボブの運動開始!!

やっと開放されたボブは

DSCN0611.jpg

DSCN0613.jpg

DSCN0615.jpg

DSCN0616.jpg

大暴走(--;)

写真撮るのも大変なくらいの勢いで走り続けたので

ある程度ストレス発散したところで

DSCN0618.jpg

捕獲されました(^ ^;

ワンコのストレスも発散させたとこで また移動して

ようやく到着した函館♪ヽ(^∀^)ノ

函館といえばやっぱり夜景でしょ~

でもね、今はどこも中途半端な時期。

函館山は車では登れなくなってました(;_ _)

ロープーウェイでは行けるみたいだったので行きたかったんですが

車で行けないってことでロープーウェイ乗り場は人で凄い状態・・・

そんな無理してまで見たくもないので夜景は諦めて夕飯勝負!!

旦那の友達お勧めの回転寿司に行ったんですが

待ち時間中にアレもコレも品切れの声が聞こえてきて

ようやく席について注文したときには頼んだもの全て品切れ状態(--;)

逆に回ってるものの他に何が残ってるのか聞いちゃった(´~`;)

函館なのにイカすら品切れで食べることができず

今回の旅行は本当にただのドライブ状態で終了のはずが

長万部付近で体力の限界がきてコンビニの駐車場で仮眠(^ ^;

夜中に何とか走りだしたものの豊浦町でまた睡魔がきて

豊浦の道の駅で車中泊するはめになりました(;_ _)

朝、起きて家に向かうだけでは勿体無いからと室蘭・登別の方も行くことにしたんですが

長くなるので続きはまた今度にします(^ ^ヾ

ボロボロだった函館方面で良かったのは

DSCF3108.jpg

駒ケ岳が綺麗に見えたことかなぁ(^ ^)

後、メッチャなが~~~~い貨物列車が走ってるのを見た事かな(^ ^;




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村















スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
