スポンサーサイト


道南旅行3(in登別)

全身浴より手軽に入れる足湯の方が好きな私と次女。

旦那が行きたかったらしい普通の温泉を却下して

足湯を選びました(^ ^)

去年?一昨年?も来たことのある川にある足湯ですが

前回は前日に大雨が降って立ち入り禁止になってたのよ(;_ _)

今回は入れるとの事で向かったんですが

DSCN0629.jpg

DSCN0633.jpg

予想以上に山の奥(;_ _)

ズンズン歩いてようやく

DSCN0635 2

足湯を楽しむことが出来ました~(´∀`)ノ

苦労して入った足湯ですが

温度35度(駐車場のオジサンの調べ)とメッチャぬるい・・・

そして、足湯として開放はしてるものの普通に川。

裸足で入ると石が痛いってもんじゃない(TДT)

一応 温泉だからなのか、石で足つぼ効果もあったからなのかは不明ですが

帰りも同じく歩きで駐車場まで戻ったけど

車に戻っても足だけはポカポカ?ジンジン?してました(^ ^;

DSCN0636.jpg

景色はいいからここの足湯は来るなら暖かい時期に

温泉ってより景色を楽しみに来るほうがいいかもね(^ ^)



登別といえば温泉街。

CMもガンガンしてるホテルなんかもある。

GWにサロマ湖のホテルのランチバイキングでいい思いをした我が家。

今回はランチバイキング&日帰り入浴のセットを楽しむことにしたんですが

選んだホテルが悪かったのか、サロマ湖が良すぎただけだったのか

今回のランチは写真に撮れるようなものはなく酷すぎでした(´Д`)

一応 CMもやってるホテルなんですけどね~

泊まりでの夕食がメインなのかもしれませんがアレは酷すぎ・・・

それなりの値段だったので温泉がメインかも!と期待したんですが

温泉は普通ってとこでしょうか(^ ^;



今回の旅行は何だか微妙な旅行になった我が家ですが

最後の最後まで不運は続き

千歳から乗った高速道路、5分もしないうちに大渋滞・・・

目と鼻の先で事故があり、出口前だったので降りることさえ許されず待機(TДT)

温泉で温まった体も冷え冷えでの帰宅となりました(´Д`)



この時期は中途半端な季節だし家にいるのが1番!!

で、やっぱり旅行行くなら道東の方がいいと思い知った我が家でした(^ ^;




P1000074_convert_20090821001845[1]


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
     

コメント

おとく様>>

ボブと一緒でも、ボブはほとんどバリ待機なので
ちょっと可愛そうな気もしますけどね(^ ^;

ボブ地方は強風でしたが停電とかは大丈夫でした!
ただ、丁度寄ったばかりの室蘭・登別が停電の被害にあったので
複雑な気持ちです・・・・
今は復旧したみたいですが、TVであの状態をみると
電気の大切さを思い知りますね(´~`;)

No title

ボブと一緒にみんなで旅行うらやましいです♪

ところで、北海道はなんだかすごい天気ですが、ボブさんちは大丈夫ですか?
テレビで見て、ビックリしちゃいました。

停電とかしてないといいんですが…(・・;)
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
