スポンサーサイト


ありえん(--;)

暑い日が続いてるボブ地方ですが

ボブは元気にラン通い(^ ^)

勿論、昨日も元気にランで遊んでたんですが

久々に有り得ないワンコ&飼い主と遭遇しました。

中年夫婦+おばぁさんの3人で

マルチーズ2頭+トイプーを連れてきてたんですが

マルチーズ2頭とも近寄るワンコ&人全てにワンワン攻撃(--;)

なるべく近寄らないようにはしてたんですが

とうとうピンクリードをしたマルチーズがボブの方へ!!(((;゜Д゜)))

何かあったら悪くなるのは大きいワンコの方になってしまうので

ボブを「ダウンでマテ」させて、相手の気がすむまで臭いを嗅がせてあげたら

なんとか無駄に吠えられずにすみました(^ ^)

ここで「思ったよりバカ犬じゃないのかも」と油断したのが悪かった(;_ _)


まだバケツに水を入れていなかったのでバケツに水を入れたくて

バケツを取りに荷物を置いているベンチに行ったら

隣のベンチにはマルチーズと飼い主さん。

私がバケツを取りに行ったら2ワンで吠えまくり

左足に飛びついてきてたんですが

そのうち水色のリードをしたマルチーズのほうが右足に移動してガブッ!!

ボブの歯が当たる痛みと全然違ってチクッとしたような痛みだったので

「痛い!!」とも何も声は出さなかったんですが

まさか??と思って足を確認すると

DSCN1240.jpg

DSCN1241.jpg

小型犬で私の筋肉質な足をジーパンの上からココまで噛むとは

間違いなく本気で噛んできてるよねぇ(--;)

勿論、飼い主さんが隣にいたので

「その犬、私の足噛んだんですけど・・・?」←怒りのこもった低い声

って言ったら、飼い主さん

「あら~、すいませ~ん。リードに繋げますねぇ」

だけ。

3人もいるのに誰も私の傷の状態を確認すらしない(--;)

大きい犬を飼ってるからコレくらいの怪我でギャーギャー言わないけどさぁ

小型犬でココまで噛むって普通なら大騒ぎになってるとこじゃないの??

その後も他のワンコや人に吠えながらしばらくランで遊び

最後まで私の足の確認をせずにランを出てったマルチーズ達。



これだけでは終わらないよ~( ̄∀ ̄)


マルチーズ達が出てってからしばらくしてランを出たんですが

マルチーズ達、公園内を散歩させて貰ってたみたいで

駐車場でまたまた遭遇。

狂犬病の注射とか打ってるか聞き忘れてたので声をかけたら

伸びるリードだったマルチーズ達は吠えながらまた私の足元へ(--;)

2ワンのリード持ってた奥さんはプチパニックで

何故か車に乗り込んでた おばぁさんを呼び続けてました(;´Д`)

旦那さんは奥さんの後ろで知らん顔。

奥さんが落ち着いたところで狂犬病と予防接種をしてるか確認したら

そこでようやく

「足の怪我、どれくらいですか?」と聞いてきたので見せたら

「あ~、本当にすいません」とは言ったものの

遠くで見るだけで、誰も近づいてきてちゃんと怪我の具合を見ない(--;)

全く反省してる様子もないし、これ以上何か言っても無駄だろうから

「注射だけちゃんとしてればもういいです!!」

って言って帰ってきました(^ ^ヾ

もしボブが同じ事したら「あ~、すいません」だけじゃ済まないよねぇ

小型犬は何しても許されると思ってる飼い主って本当にムカツク!!

今日は昨日より青くなってるけど、化膿や変なしびれもないし平気でしょう(^ ^)

犬は犬も人も駄目で、飼い主はリードで犬をコントロールも出来ない状態なのに

何でドックランに来ようと思ったのか不思議で仕方ない(´~`;)






嫌な話で終わるのも嫌なので、今日のお話も少し書こうかな(^ ^)

今日は予想最高気温25度!!

予想通りあつ~~~~~い1日になりました。

ランで遊んだ後

DSCN1242.jpg

DSCN1243.jpg

流石に日陰のない広場はキツかったので

広場横のお山がある方で投げ練(^ ^)

ボブの練習もしたかったけど、熱中症になったら大変なので

DSCN1244.jpg

DSCN1245.jpg

DSCN1247.jpg

DSCN1248.jpg

軽く破壊活動だけで終了。

DDSさんの大会が終わってから破壊活動だけで全く練習してない(;_ _)

来週、涼しい日があったら練習しないとね(^ ^ヾ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
     

コメント

はるさめママ様>>

私は初めて会った方達でしたが、何度か来たことあるのかなぁ??
一応、夫婦のほうは犬にくっついて歩いてたけど(^ ^;

あそこのランは無料で24時間開放してるのはいいけど
管理人のオジサン以外ランの中を監視する人いないから
マナー悪い人多いんだよねぇ(;_ _)
予防接種や狂犬病の証明書の確認も一切ないから
下手したら注射してないワンコもくることがあるらしいです(´~`;)
あのランに通い続けるなら、変なワンコや飼い主に近寄らせないように
しっかり呼び戻しだけはできるようにしておいたほうがいいですよ(^ ^;

私の筋肉質でガッチガッチの足でアノ傷です・・・・
普通の女の人の足や、子供の足だったらって思うとゾッとします(>_<)
産後、赤ちゃん連れてくることがあるなら
小型犬だからって油断しないで気をつけてあげてね!


その人達、、、

あたしも会ったことあるかもー(´д`|||)
飼い主はワン達が大騒ぎしてるのに、ベンチでまったりしてましたー?

あたしの時は、ずっとはるさめにまとわりついてずーっとワンワン攻撃されました(TT)
他にワンいたのに、、、。
ホントに腹が立ったので、遠ざけようと色々遠くに行ってもずーっとついてきて、ワンワン攻撃(TT)
しかも飼い主はベンチでまったり。
まだ5ヵ月のはるさめの方が俄然お利口さんでした!
せっかく他のワン達と遊んでても吠えながらやってくるのでワン達が遠ざかり、結局はるさめはポツーン(。>д<)
うまく遊べてたのに、、、。
本当にかわいそうで、怒りが沸いてきました。

足の傷、がっちりいっちゃってますね(TT)
小型犬でその青アザ&傷ですか?
ホント、飼い主を疑います(T_T)
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
