

サッカー

近所の公園に散歩に行くと、サッカーしている男の子に混じり勝手にボール拾いをするボブ。

いつも男の子達のボールを奪うのも申し訳ないので、今日の午前中

サッカーボールを買ってあげました(*^∀^*)

今日は旦那も休みで、ようやく家のプチ・ドックランも完成したので、早速ボール遊び☆

20090721213941.jpg
20090721213944.jpg
20090721213946.jpg
「見てみて!ドリブル上手でしょ!?」




が………

全然 遊ばないうちに雨がポツポツ降り出してしまい、一瞬でボール遊び終了(´Д`)

でも、ボブの遊びたい気持ちが通じたのか15時過ぎに雨が止んだ(^^)v

そして、珍しく旦那も遊びたいって事で近所の森林公園にお出かけし

皆でサッカーしてきました(´∀`)ノ

20090721213954.jpg
20090721213951.jpg
「俺のボールは誰にも渡さないぞ!!」




最初は一人でドリブルしていたボブも、皆で遊ぶのを理解したのか

皆が蹴ったボールのパスカットで遊ぶようにo(^-^)o

20090721213949.jpg
「早くミスれ~」




長女がドリブルしてもタックルで無理矢理奪う事もなく、長女がミスしてボールが離れるのを待ってるし

20090721213956.jpg
「次女には手加減しないとママに怒られるんだよなぁ・・」




次女が相手だと余りボールが遠くに飛ばないのを理解して次女の側から離れないし

ボブなりに考えて遊んでました(*^∀^*)

いっぱい遊んだボブ。

余りにサッカーが上手なので

"ディスクドック犬よりサッカー犬の方が向いてるのかも"なんて思ってしまいました(^^ゞ

帰る時、駐車場で

『ボブ~!ボ~ブ~!!』

と呼ぶ声がし、見ると

ドックラン友達が!!(◎◇◎;)

あんな場所で会うとは思わなかったけど、ボブも撫でて貰い満足そうでしたo(^-^)o

一時は雨でどうなるかと思ったけど、今日も楽しい一日だったよ(^^)v
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
