

最後の練習になりました・・・

日曜日の大会に向け

学年閉鎖でお休み中の長女を連れて

有料ドックランでディスク練習してきました(^ ^)

毎度、長女撮影でどうぞ!!

[高画質で再生]

ディスク練習

[広告] VPS

[高画質で再生]

ディスク練習2

[広告] VPS

[高画質で再生]

ディスク練習3

[広告] VPS




白いディスクなので見にくいですね(^ ^;)

向かい風でディスクが上下したりしてたんですが

ボブ、よく見てキャッチしてくれてました(^ ^)v

前は高く飛んだディスクを見失い

全然違う場所でディスクを探すのが当たり前でしたが

上達したんだね(*^∀^*)

長女、動画に飽きて写真を教えろと言うので教えると

P1000412_convert_20091014225210.jpg
「待て待て~!!」




P1000413_convert_20091014225300.jpg
「うぉりゃ!キャッチ!!」




P1000414_convert_20091014225346.jpg
「捕まえたよ~♪」




旦那より上手です(°∀°)

ズームも使いこなしてます(^ ^;)

P1000418_convert_20091014225555.jpg
「早く~♪早く投げて♪」




P1000416_convert_20091014225426.jpg
「待ち疲れるから伏せしてるよ」




P1000419_convert_20091014225642.jpg
「まだぁ?ねぇ、まだぁ?」




P1000420_convert_20091014225724.jpg
「いい加減 早く投げろよ!」




ディスクがボブのヨダレで滑るので

戻って来る度に持つ場所を拭いてるんですが

待ってる間にボブの目が怖くなっていきます(^ ^;)

P1000417_convert_20091014225516.jpg
「うぉっしゃ~!やっと来た~!!」




P1000421_convert_20091014225818.jpg
「あれ?滑って直ぐ落ちる・・・」




ボブも滑るのか、何度も落としながら戻ってきた(--;)

自分のヨダレで滑るってどうなんでしょう?(´д`)

練習後は、ニーズや他のワンコと遊んできました(^ ^)

そうそう!!

ボブ、ドックランに行って直ぐにバーニーズ♀と仲良くなり遊んでたんですが

「こいつは取っ組み合いで遊べる!!」

と思ったのかマウンティング(--#)

これだけは治らないとスタッフのY君に相談したところ

次にボブがマウンティングした瞬間

Y君、ボブを仰向けに押さえ付け

こっぴっどく怒ってくれました(^ ^)

ボブがドックランデビューしてマウンテングするようになってから

私も同じように怒り、それでもしつこく行く時はリードで繋ぐをやってたんですが

なかなか治らず、もう諦めかけてたんです・・・

が!!

飼い主以外の人にココまでされた事がなかったボブ。

Y君に怒られた後、リードで少し繋いでたんですが

放してからもバーニーズのとこに行かなくなりました(*^∀^*)

人任せにはしたくないけど

私が怒るより、マウンティングされたワンコの飼い主様に

ガッツリ怒って下さいとお願いした方が早く治るかも(^ ^ヾ

ボーダーは頭いいから、私が怒っても他の人が笑って見てると

悪くないって思うのかもしれないね(--;)


タイトルで『最後の練習になりました・・・』って書いてますが

日曜日までまだあるのに何で??って思いませんか??

実は・・・・・

幼稚園から帰ってきた次女の顎付近が腫れてた。

病院に行った結果

おたふく風邪でした(TдT)

大会当日は実家に預ける事になったんですが

次女を連れて練習は出来ません。

久々のディスクで興奮しないよう

庭での練習は軽くするつもりですが

短い距離に慣れて、遠くに投げたら見失うなんて事になりそうで怖い(´~`;)

どんな結果になっても楽しんやるしかないね(^ ^ヾ

学年閉鎖で休みなだけで元気な長女。

おたふく風邪だけど、熱もなく元気な次女。

そんなのと日曜まで家に引きこもってて

私の体力が持てば・・・の話ですが・・・(^ ^;)



P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
