スポンサーサイト


”待て”を覚えよう

今日は子供達が休みなので

散歩もドックランも無しのボブ。

午前中は庭でサッカーして遊んだり

『待て』の練習をしました(^ ^)

全く出来ない訳じゃないんですよ。

餌の時はちゃんと出来るんです!!

最近、オヤツを貰う事が多いボブ。

貰うのはいいんですが

この時の『待て』が出来ない(;_ _)

飛びつきが激しく飼い主様をド突いてしまいます(´д`)

飛びつきに耐えて『待て』と言うと待ってるんですけどねぇ・・・・・

『待て』の練習ってより『待て』前の飛びつきを治すが正しいのかな??

[高画質で再生]

待てします!!

[広告] VPS




ほら、ちゃんと『待て』してるでしょ(^∀^)

本当は『鼻パク(鼻に乗せてから食べる)』をしたいんですが

[高画質で再生]

まだ待てだよ~

[広告] VPS




ボブも我慢するのにオヤツを見ないようにするから

なかなか乗せれません(^ ^;)

ここまで必死に我慢してるの見たら無理に乗せるのも可哀相だしね。

これまで 『オスワリ』 『お手』 『伏せ』にディスクと一気に教えたから

これからは ゆっくりでもイイのかなとも思うんだけど

ボブの飛びつきで怪我する人が出たら大変だから

飛びつきだけは何とかしたい(´~`;)

ちなみに、私が動かないでいると待ってるボブですが

私が一歩でも下がると

[高画質で再生]

離れてみよう

[広告] VPS




ボブも動いてしまう(;_ _)

まだまだ練習が必要かな(^ ^;)

躾もディスクも教室に通わせる事なく

もうすぐ11ヶ月のボブがココまで出来れば上出来のような気もするけど

親バカですかね(^ ^ヾ

焦らず ゆっくり

人の迷惑になる事を中心に頑張って躾ていく予定です(^ ^)

ディスク出来てもバカ犬じゃダメだもんね(^ ^;)



P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
     

コメント

はちみつ様>>

はやて君も苦手ですか・・・
『待て』難しいですよねぇ(;_ _)
ボーダーは頭いいから余計に難しいのかも知れませんね。
待つ時は待つのに、待たない時は待たない・・・
自分で使い別けちゃってるんですよ(´〜`;)
ゆっくり教えていくしかないですね(^ ^;)

No title

マテって難しいですよねぇ・・・
うちも全く駄目ですから(笑)
普段は呼んでもこないのに、マテ!と言った瞬間寄ってきます。
どういうことだかですよ。
練習あるのみ!なんですけどね。
あっというまに冬が近づき。
春になったら練習しよう!なんて先延ばしにする気満々です。
Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
