スポンサーサイト


お散歩へGO!

本当はドックランに行きたかったんですが

買出しにも行かなくてはならなくて

お散歩で我慢して貰いました(^ ^)


ドブ川から見ても

P1000793 2

山が白いのがハッキリわかります。

こんなに山が綺麗なのに

P1000794 2
「川だ・・・泳ぎたいなぁ・・・」




ボブは山には興味ないらしい(--;)

いつもは最初の橋でUターンして帰宅するんですが

今日はUターンせず、ず~っと進んで

大きい川まで行ってきました(*^∀^*)

大きい川に行く前に

大きい道路を渡らなくてはならないんですが

ボブ、ちゃんとオスワリで信号待ってられました(^ ^)

ちょっと?前まで車が苦手で大きい道路までさえも行けなかったのに

凄い成長したんだね♪

大きい川も、遊歩道があり

余り人も来ないうえ、ちょっと広くなってる場所もあるので

P1000797 2
「おっ・・・俺、まだ行ってもいいの?」



ロングリードを使ってみました(´∀`)ノ

最初はGO!GO!と声をかけても

チラチラと私を見て遠くに行かなかったけど

だんだん慣れてきて

P1000795 2
「頑張って進んでみる!」




P1000796 2
「知らない匂いがいっぱい・・・」




P1000798 2
「こっちは川かぁ」




P1000799 2
「俺には大きすぎるな」




足が付く深さじゃないと遊べないボブ。

川を見た瞬間、足が付く深さじゃないのがわかったらしい(^ ^;)

この後、結局リードが邪魔になり

リードを外してディスク練習(^ ^)

帰りは大きい道をず~っと通ってきたんですが

車は平気になったはずのボブが急にストップ。

ボブを見ると

腰が引けた状態で

「俺にはそこ通るの無理!!」

といった感じ。

何にビビってるのか周りとボブの視線を確認すると

そこにあったのは看板?って言うんですかね??

選挙の時に使う、顔がデカデカ載ってるやつ。(説明下手でスイマセン・・・)

何故まだ外さずに残ってるのか不明ですが

オジサンが満面の笑みでボブを待っている。

看板だからと説明はしてみたけど

ボブにわかるはずもなく

「あのオジサン怖い!!胸から下ないし!!」
↑↑
たぶんそう思ってるはず(^ ^;)

しばらくボブを撫でて大丈夫だと安心させて

ようやく早足でオジサンを通過。

これでもう大丈夫だと思ったのに

ボブ、またストップ(--;)

今度は道路工事のオジサン。

車の誘導する方なんでしょうが

ピクリとも動かないオジサン。

あの人は生きてると説明しながら何とか進ませたが

私の後ろに隠れながらチラチラとオジサンを確認。

どう見てもオジサンよりボブの方が怪しいよね(^ ^;)

オジサンもボブの行動が可笑しかったのか

横を通る時に笑ってました(;_ _)

その後は何とか無事に帰宅。

P1000801 2
「お散歩も楽しいね♪」




ボブは満足したようですが

私はボブのビビリっぷりに疲れたし恥ずかしかった(;_ _)

ドックランで友達と走らせるのもいいけど

たまにはお散歩で色々な物に慣れさせるのも大事だね(^ ^ヾ




P1000074_convert_20090821001845[1]

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
