

続・夏休みの思い出

昨日から子供達の学校も始まり、ようやくいつも通りの生活に戻りました(^ ^)

学校が始まったって事は また委員会の仕事が忙しくなるんだけどね(;_ _)




さて、今日はキャンプに行った話のはずだったんですが

考えたら遊びに夢中でワンコの写真がない・・・と思ったら

次女が自分のカメラで写真を撮っててくれたので

今回の記事は全部次女が撮った写真を使わせて貰っちゃいます!!


12日・13日・14日の2泊3日で行ったキャンプは今回も見事に初日に雨(--;)

それだけではなく、前日のお祭りでカキ氷を4つも食べた長女は見事にお腹を壊し

上下からピーピー状態でキャンプに行けるような状態ではなかったんですが

旦那はキャンプを諦めきれずに無理だって言う私と長女を無視(`へ´#)

車の中でも何度かゲーゲーした長女は洞爺湖に着くころにはスッキリした表情で

朝の状態が嘘のように元気になってたけどね(^ ^;

今回はピーピー鳴って煩いけどちゃんと浮くボールを持っていったので

ボブもかな~り泳ぎました★

おかげで

P1090943.jpg

待機中はほぼ曝睡(^ ^)

後は

P1090942.jpg

P1090938.jpg

セミの抜け殻も見つけました(^ ^)

今回も途中から

P1090944.jpg

お友達も合流して

沢山 遊んで、喋って、食べまくって温泉も楽しんで

帰り道、いつもと違う道を通ったら

P1100007.jpg

P1100004.jpg

牛に混ざって何故かダチョウもいたよ!(((;゜Д゜)))

写真が少ないから余り楽しさは伝えられませんが

とにかく楽しいキャンプでした(^∀^)




写真を撮るのにハマッてる我が家の次女。

夏休みに入ってから前に使っていたLUMIXのカメラをあげたんですが

これがなかなか良い写真を撮ってくれてて見てて面白いです(^ ^)

P1090798.jpg

P1090799.jpg

P1090800.jpg

P1090801.jpg

シャワー中の私を覗きにきてるボブを次女が盗撮してたり

P1090890.jpg

変な角度で撮ってたり

P1090789.jpg

超アップだったり

私では絶対撮らないような写真を撮ってるのよねぇ

P1090809.jpg

何所までも着いてきて写真を撮るから迷惑そうな時もあるけど

P1090889.jpg

何だかんだ良いモデルになってくれてるボブ(^ ^)

そして

P1090895.jpg

P1090894.jpg

こちらのモデルさんは

動かないうえに余り表情もないので写真少なめ(^ ^;


なかなかピントが合わなくなってきたから買い換えたけど

子供が使う分にはまだまだ使えそうなLUMIXのカメラ。

これからどんな写真撮っていくのか楽しみだわ(^ ^)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村















夏休みの思い出①

子供達の夏休みもいよいよ残り4日になりました!!

FDSさんの大会が終わってから今日までバタバタと早かったぁ(´Д`;)

先週は私の父が胸の辺りの痛みを訴えて2度も病院に運ばれたんです。

アレやコレやと検査をしまくり、結果は首のヘルニアからきてるらしいので

心筋梗塞や大きな病気じゃなかったんですけどね(^ ^ヾ


なので、ボブとも余り遊んであげる余裕はなかったんですが

DSCN1400.jpg

今年の我が家の畑はインゲン・トマト・キュウリが豊作なので

構ってあげられない代わりに

DSCN1408.jpg

DSCN1401.jpg

DSCN1402.jpg

DSCN1406.jpg

DSCN1404.jpg

DSCN1407.jpg

インゲンとトマトいつもより多めにあげて我慢してもらってます(^ ^)

勿論、動かないお婆様にも♪

DSCN1403.jpg

目が飛び出るくらい美味しいそうです(^ ^;



でも、全く散歩に行かないわけにもいかないので

DSCN1415.jpg

夕方、次女も一緒に前森散歩にも行きました★

グルグル公園内を歩いた後は

DSCN1418.jpg

DSCN1419.jpg

DSCN1416.jpg

DSCN1417.jpg

チョコッとだけ次女とボール遊び(^ ^)

前回 DDS賞を頂いたのが嬉しかったらしく最近はよく遊んでくれるようになりました♪

25日のDDSさんのフェスティバルにも出る気満々です!!(^∀^)



先週はこんな感じでバタバタしてたんですが、今週も忙しかったぁ(>Д<)

父の体調が悪かったので、直ぐに帰って来れない旦那の実家には行かず

いつもの場所でキャンプする事にしたのは良かったんですが

11日(日)に近所の公園でお祭りがあり、長女の友達を家に呼んで

車庫で焼肉しながらお祭りを楽しんだまでは良かったけど

キャンプが12日・13日・14日の2泊3日だったので

夜と早朝にわけて車庫の中やらコンロを片付けてキャンプ準備も進めて

とにかくバタバタとしたり、他にもハプニングがあったりね(^ ^;



これ以上書くと長くなるので今日はココまで。

夜中の更新だから睡眠時間もなくなっちゃうし(^ ^;

昼間に更新したくても今は旦那もお盆休み中だし

DSCN1412.jpg

DSCN1413.jpg

構って貰えないから邪魔してくる奴もいるしね(--;)

まぁ、後4日頑張ればいつもの生活に戻れるから

それまで頑張るぞ~~~~!!(^∀^)/





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









ドックランとさくらんぼ狩

早いものでもう8月に突入!!

天気が微妙なせいなのか、子供達が多少は落ち着いたせいなのか

今年は全く夏休み中って実感がない(^ ^;



さて、前回の記事で言ってた通り30日(火)はさくらんぼ狩に行ってきました♪

ボブはお留守番になるので、午前中は

DSCN1360.jpg

次女も連れてドックラン(^ ^)

最近はDDSさんの大会で次女ともコンビを組むのでチョット練習★

DSCN1369.jpg

DSCN1367.jpg

DSCN1361.jpg

DSCN1363.jpg

ディスクを良く見る練習にはなったかな(^ ^;

軽く遊んだ後はランの中でお友達とワラワラしてきました♪

私はボブの行動に目を光らせているのでお友達との写真はなかなか撮れませんが

今回は次女が一緒なのでカメラ担当は次女(^ ^)

DSCN1382.jpg

DSCN1372.jpg

男の子なので仲良く遊ぶことはないけどフラットの「げんた君」

DSCN1385.jpg

DSCN1370.jpg

DSCN1380.jpg

ちょっとガウッ気のあるMIX「きなこちゃん」

只今 ママさんと躾を頑張っていてちょっとずつ良くなってるかな(^ ^)

DSCN1377.jpg

気の強い女の子が大好きなボブとは初対面の時から仲良しです★

DSCN1371.jpg

初めましてのチワワ君(^ ^)

DSCN1376.jpg

苦手な子にはまだムキっとすることがあるけど

酷かった時期みたくガウっと攻撃することはなくなったし

DSCN1378.jpg

DSCN1379.jpg

諦めないで躾しなおして良かった(*^∀^*)

運動は広場でディスクするだけで十分だろうけど

やっぱりワンコ同士で一緒にいれるって事も大事よね!




ボブの運動も終わらせて、昼からは

DSCN1387.jpg

さくらんぼ狩!!

去年辿り着けなかった農園に今年は無事行けました(^ ^)

去年、行けるはずないのよねぇ・・・

旦那、場所は厚田って言ってたのにもっと奥の浜益だったんだもん!!

DSCF9133 2

長女の友達も2人連れてたし

DSCF9134 2

次女はさくらんぼよりトンボ取りに夢中だったけど

子供達は無視して大人は食べまくってきたよ~( ̄∀ ̄)v

甘みが強くて美味しいんだもの!!

値段も安いし、いい場所みつけたわ~★

DSCN1390.jpg

DSCN1391.jpg

さくらんぼ以外もあったけど、こっちは食べれません(^ ^;

子供達が飽きて騒ぎ出してきたから帰ってきたけど

時間が無制限なので子供いなかったら1日中居たいくらい美味しかった(>∀<)

時期が終わる前にまた行きたいわぁ・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





















夏本番!!

涼しい日がほとんどなくなったボブ地方。

こりゃあ、完全に夏本番ですねぇ



先週は長女の修学旅行に、次女の親子レクなどがありまして

準備にバタバタとしてました(^ ^ヾ

ボブをランには連れて行ってたんですが、暑さと疲れで写真はなし(;_ _)



今回使う写真は先々週のになるのかな(^ ^;

久々に週末のお散歩の様子をUPしようと思って撮ったやつです♪

週末はドブ川散歩が多いボブ。

折り返し地点の広場で

DSCN1321.jpg

DSCN1322.jpg

ディスク遊び(^ ^)

なるべく涼しい夕方に行ってるんですが

夕飯準備とかがあるので夕方と言っても4時過ぎ・・・

まだまだお日様は高く暑さもキツイ(;_ _)

なので

DSCN1319.jpg

DSCN1324.jpg

結局、日陰でダラダラしてるだけ(^ ^;

これなら我が家の庭の方が日陰で涼しいので

帰宅後

DSCN1334.jpg

DSCN1335.jpg

DSCN1325.jpg

DSCN1326.jpg

DSCN1331.jpg

庭でボール遊び(^ ^)

マロンも出してあげたんですが

DSCN1332.jpg

DSCN1333.jpg

やっぱり我が家の庭の芝生はお気に召さないようで階段から降りない(--;)

マロンが動かないのはいつものことですが

こう暑さが続いてくると流石にボブも動きが悪くて疲れも早い。

まだまだ元気だけど、パピー時代ほどのパワーはなくなったし

今年で5歳になるオッサンだもんねぇ(;´Д`)

余り無理しないように暑さ乗り越えていかないとね(^ ^)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







暑さは苦手だけど

お天気が良い日は気温も急上昇するようになってきたボブ地方。

もう7月だし、初夏ってよりは本格的に夏突入なのかな?(^ ^ヾ

私もボブも暑さは苦手なので、最近は練習ってより遊んでるだけ・・・

DSCN1314.jpg

DSCN1310.jpg

DSCN1311.jpg

DSCN1309.jpg

DSCN1308.jpg

DSCN1315.jpg

いつもの広場、綺麗だけど日陰がないのがキツイ(;_ _)

ちょこっと走っては水のみ場に行って水遊びの繰り返し。

なので・・・

DSCN1317.jpg

DSCN1318.jpg

お山のほうで遊んでみました(^ ^)

山の上には日陰はないんですが

DSCN1306.jpg

下には多少日陰があるんです♪

ディスタンス練習はできないけど

ちょっとした小技練習くらいならココで大丈夫そう(^ ^)v

ランの中が1番涼しいからランの中で練習できればいいんだけど

他のワンコ居る中で練習できないもんねぇ(^ ^;

小さな日陰でコツコツとフリーの動きも練習して

もう何があってもルーチンぶっ飛ばないようにしないと!!

暑いのは苦手だけど、遊べそうな日陰見つけて頑張っていかないとね(^ ^)






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
