

DDS第3戦in月寒(決勝&お友達)

キャンプの記事も控えてるので一気に決勝も書いていきますよ~!!



DDSさんでの決勝はダイヤモンドコートのディスタンス。

コノ時点で、どうあがいてもトップに追いつけないのはわかっていたので

やっぱり気楽にいくしかないでしょ(^ ^;

S0349107.jpg

S0349108.jpg

S0349109.jpg

S0349110.jpg

TFRの時みたく綺麗なスローはボブがキャッチしにくいので

いつも通りの右流れのスローにしたんですが

写真の通り、飛んでいった場所が我が家のタープのまん前(--;)

旦那と次女を目の前に発見したボブはしばらく旦那と次女をガン見。

何とか呼び戻して再開したものの

1投目 6P →2投目 4P →3投目 0P →合計10P

トップとは かなりの差をつけられたものの、何とか2位は維持できました(^ ^)

トップの方、よく考えたらなかなか追いつけないのは当たり前なのよねぇ・・・

ワンコの歳と体力を考えてC1からC2に降りてきたみたいだけど

C1時代バンバン優勝してた方だもん(^ ^;

初戦は奇跡的に勝てて優勝できたけど

奇跡ではなく実力で毎回勝ってたら私C1でも優勝目指せちゃうかも~♪(^∀^)

いつかは実力で勝てるようにチマチマ頑張るぞ~~~!!




さて、最後はいつも通りお友達写真をムービーで(^ ^)

[広告] VPS



[広告] VPS


写真の整理は大変だけど、大会に出るのと同じくらい写真撮るのも楽しくて

ついつい撮りまくっちゃうんだよねぇ(^ ^;

皆さん、暑い中お疲れ様でした★





次の大会は8月4日(日)のFDS戦。

旦那のお休みは決まってませんが8月は絶対暑いだろうし

場所が石狩なので一人で涼しく車待機でもいいかな(^ ^)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




DDS第3戦in月寒(予選)

キャンプも無事に終わり、洗濯物はまだ山のようにあるものの

何とか落ち着いてきたので大会記事の続きいきますよ~!!(^0^)/




まずは最初のTFR。

S0158106.jpg

強風なのに異常に暑かった大会会場。

後で聞いたらコノ日は30度越えだったらしい!!(((;゜Д゜)))

強風とはいえ風向きは得意の追い風様。

ちとセコイ気がするが、ここで差をつけていかないとね(^ ^)

と、思っていたのに・・・・

DSCN1343.jpg

3投 0キャッチ 0ポイント(TДT)

最近のバタバタでボブは全然運動していなかったから身体が鈍っていたのと

風があるとはいえ暑さで集中力が全くなかった(;_ _)

最近は4投できるのに3投になったのも途中で集中力が切れて

後ろに居た人にしばらく視線がロックオンになってしまったからなのよ(;´Д`)

後は右流れにならないように投げたせいでボブがディスク見失ってたしね(;_ _)


勿論、フリーは最下位からスタート。

TFRの動きをみたらフリーでボブが動いてくれるかは微妙なところ・・・

ベテランさんたちからは

「気楽にやっておいで」「風を上手く使いなさい」と声を掛けて頂き

とにかく動いてくれればラッキー♪みたいな軽い感じでフリーをスタート(^ ^)

DSCF8324.jpg

最近失敗続きだった出だしのニィボルトは成功(^ ^)v

こうなると一気にテンションも上がり

DSCF8332.jpg

DSCF8333.jpg

DSCF8325.jpg

DSCF8327.jpg

DSCF8328.jpg

DSCF8329.jpg

DSCF8330.jpg

DSCF8331.jpg

マルチが微妙だったのと二回目のニィボルトを外した以外はいい感じかな(^ ^)

ではでは、次女が撮ってくれた動画でどうぞ~♪

[広告] VPS


今回は次女上手く撮ってくれてるよね(^ ^)

で、フリーが終わった結果は2位通過で決勝★

最下位からの2位通過で何となく分かると思いますが

今回のC2メンバーは4人。

しかも、TFRが終わった後に体調不良で1人リタイアしてフリーから3人で勝負です(^ ^;

体調不良になるほど暑い日だったのよ(´Д`)

そんな中、頑張って動いてくれたボブには本当に感謝だわ(^人^)


次の記事は決勝とお友達ですよ~★





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



















DDS第3戦in月寒(ちびっこ)

21日(日)はDDSさんの第3戦に参加(^ ^)

今回は子供が多かったので「ちびっ子大会」も行われました♪

S0169046 2

S0189053 2

S0279075 2

皆さん、本当にちびっ子なのでチョイと気まずさはあるものの

S0199055 2

我が家のちびっ子?も参戦!!ヽ(´∀`)ノ

次女が一人で大きいボブを相手するのは怖いって言い出したのと

ボブの体力も考えて、スタッフさんがワンコを貸してくれました(^ ^;

初コンビの結果は・・・・・

S0239066 2

S0249069 2

S0209059.jpg

S0209060.jpg

S0229063.jpg

S0229064.jpg

S0229065.jpg

何とかキャッチさせてあげる事に成功(>∀<)

他のワンコとディスクする事なんてまずないので

貴重な体験させていただきました~♪

ちびっ子大会は勝ち負け関係なく、皆同じ参加賞をいただきました(^ ^)



次女の活躍はこれだけではなく

DSCF9118.jpg

今回は私とダブルス★

前回、全然ポイントが取れずに終わったので出るのを嫌がっていたんですが

「次女の分までママがポイント取るから」って言ったらOKしてくれました(^∀^)

で、結果は

DSCF9119.jpg

DSCF9121.jpg

次女が投げたディスクもしっかりキャッチしてくれて

合計20pでした(´∀`)ノ

1位が28pだったので、子供とやった割にはいいポイントだよね??

そんな次女の頑張りは主催者さんやスタッフさんにも伝わり

表彰式ではDDS賞を貰うことができました~♪(*^∀^*)




肝心の私の結果??

それは また今度~♪(^ ^)/




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


*最近、委員会の追い込み作業やら
クラスの役員として先生の結婚のお祝いのサプライズだの
次女が滑り台で転んで下唇を切って大量出血しただの
とにかくバタバタとしてました(^ ^;

明日で子供たちの学校も終わり夏休みに入るので少しは落ち着くと思いますが
休みに入って直ぐにキャンプの予定があるので もう少しだけバタバタしそうです(;_ _)
明日は日中はキャンプの買出し、夜は委員会の集まりと忙しいので
残りの大会写真と結果はキャンプ終わってからかなぁ(´~`;)


















DDS第2戦in滝野(お友達)

前回のFDSさんの大会のとき、写真を撮りすぎて大変な目にあったので

今回は写真少ないかな??

ディスタンスとフリーを一緒にムービーにしました(^ ^)

[広告] VPS


風も微風で蒸し暑かった滝野。

車までもトイレも遠くかなりの坂だった滝野。

皆様、本当にお疲れ様でした!!




さて、大会の日だった23日。

何だか月がスーパームーン??になる日だったみたいなので

我が家のカメラに頑張ってもらい

DSCF8098.jpg

DSCF8099.jpg

旦那とギャーギャー喧嘩しながら月を撮影。

低い位置の大きめの月で、眩しい位に光ってて綺麗でした♪

余りに眩しい月で、上の写真が撮れた頃には月はもう高い位置で光も弱かったけど(^ ^;

我が家のカメラ、ちゃんと使いこなせばこんな写真だって撮れるんです!!

なのに、何で旦那が写す大会の写真は何所にもピントが合わず全体的にボケるんだか(;´Д`)

まぁ、何所にもピントを合わせずに全体をボカスのも難しいので

ある意味凄い才能だとは思うけど(^ ^;

今年は旦那も頑張って仕事休み取って大会についてきてるので

これから多少は写真も良くなっていくことでしょう!!




来月のFDSさんは旭川で遠いからお休みして

旦那のお休みが取れれば、来月末のDDSさんの大会に出場予定(^ ^)

1ヶ月ほど余裕があるので・・・

その間、頑張って投練しまくるわよ~~!!ヽ(`∀´)/






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




DDS第2戦in滝野(決勝・ダブルス)

3位からスタートの決勝。

DDSさんの決勝は私とボブの苦手なダイヤモンドコートのディスタンス(;_ _)

もう優勝はないだろうから刻んでのポイント稼ぎはやめようと思ったのが悪かった。

DSCF8061.jpg

DSCF8060.jpg

DSCF8058.jpg

DSCF8059.jpg

キャッチ率は良かったものの、4投中2投はコート外で0P(TДT)

まだ、リザルド出てないからわかりませんが

たぶん、最下位まで落ちたね(--;)

まぁ、せこく刻んでポイント稼ぐよりは思いっきりやれたからいいけど

フリーでエントリーしてフリーで負けるならまだしも

ディスタンスで逆転されると何とも言えない悔しさがあります!!ヽ(`Д´#)/

フリーの出だしの失敗とルーチンぶっ飛んだのが痛かったよねぇ・・・

次はディスタンスで抜けないくらいフリーで差つけに行くよ~!!

ノーマルディスクでの投げ練も頑張っちゃうんだから!!




さぁ、ダブルスで私の敵討ちをしておいで~!!

S0078062.jpg
「???ここはフィールド内???」

S0078063.jpg
「ママがいません!!」

S0078064.jpg
「えっ?まさかパパとですか??」

旦那の言うことは余りきかないボブ。

何だか不安だけど・・・・

S0088066.jpg

S0088068.jpg

S0098069.jpg

S0108074.jpg

S0108075.jpg

S0118077.jpg
「二人とも真っ直ぐお願いします・・・」

S0128080.jpg

S0148085.jpg

S0148086.jpg

S0148087.jpg

写真の通り、ボブは諦めずにディスクを最後まで追いかけ

戻りもよくて本当に頑張ってくれたと思う(^ ^)

次女も空いてるスペースで投げ練したし頑張ってました♪

問題は旦那よねぇ・・・・(--;)

これで少しは自分は口だけだって気付いてくれるといいんだけど( ̄‥ ̄)=3

私の敵討ちどころか、ダブルスも最下位かな(^ ^ヾ



悔しい思いはしたけど、次の大会に向けての課題もみえたし

気合入れて投練しまくるよ~!!



次の記事ではいつも通りお友達をUPします(^ ^)/





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村












     
FC2カウンター
□■お知らせ(一言)■□
時間がなく
読み逃げばかりになってます(>_<)
週末はなるべくコメも残せるように頑張ります!
プロフィール

ボブmama

Author:ボブmama
◆北海道在住◆

<ワンコ紹介>

名前
ボブ

犬種
ボーダーコリー

性別
男の子

生年月日
2008年12月3日

出身地
北海道上川郡
(ファンタジー・ドック・ステージ)



性格
かなりの臆病者。
そのくせに好奇心旺盛。
甘ったれで、人間大好き♪

月別アーカイブ
カテゴリ
□■ランキング■□
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

メール
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
